20150526_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今テレビを見ながら記事を書いてるんですが、なぞなぞやっててですね。これって、答えがわかった時のすっきり感いいですねーw おぉ!なるほど!と何度口に出たことかw せっかくなのでここでなぞなぞを紹介しよう!と思ったんですが、思いだせないんですねー…。我ながら残念なアタマ…(泣)

さて、今回のカップ麺は、日清食品 日清食品の「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」です。ベジータが出てる動画があるみたいなので見てみました。ベジータかっこいいっすよねー。ピッコロが仲間になった時はすげー嬉しかったですが、まさかあのベジータまで!?と思った記憶があります。技とかカッコイイですよねー。最初の頃は、スーパーサイヤ人って野菜か!と思いましたが、今じゃ普通に人種として認識しているのが面白いです。今回のカップ麺は、1日に必要な量の3分の1の野菜 (生野菜換算で120g) を補うことができるらしいです。野菜でベジータでベジータかー。なるほどー。(オチなし)

20150526_2.jpg

20150526_3.jpg

スープは、「野菜とベーコンのうまみを利かせたポトフ風のしお味スープ」だそうです。野菜の風味とベーコンの風味の塩味、確かにポトフ風。そこにカップヌードルの麺が入って、ポトフ風とカップヌードル風が半々…基本塩味なのですっきりした感じですが、麺の風味があるのでそれなりに重たい感じもあります。スープを味わおうとすると、麺の風味が邪魔に思えてしまいちょっと残念でした。

は、「湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのある麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺よりちょっと太めですかね。野菜も多いしスープもポトフ風なので、その中のメインの具みたいに思いましたが、麺自体はカップヌードルの麺で主張が強いので、やっぱりメインかーという感じ。

は、「シャキシャキとした食感と炒めたような風味が特徴のキャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜、ベーコン」だそうです。キャベツはシャキシャキして甘みがあり美味しかったです。パプリカの風味が野菜感を増幅させてる感じでした。ポテトは安定の美味しさ。小さいけど。ベーコンは思ってたよりちょっと少なかったですかねー。でもちょっと増やしたぐらいじゃ麺の風味に押されて意味ないかもしれないですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
野菜の風味が強くて、野菜いっぱいだなーという感じはとても良かったです。でも麺の風味が強いので、ポトフ風な風味がだいぶ消されてしまい、やっぱり基本はカップヌードルなんだなと思う一杯でした。野菜の甘みとか優しい感じでいいんですけど…自分はカップヌードルの麺にはちょっと合わないように感じました。良い部分が消されてしまうのが勿体無いなぁと思いました。正直★2と3で迷いましたが、野菜の多さで★3。ご飯との相性はなかなか良かったです。


品名:カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン
メーカー:日清食品
発売日:2015年5月25日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別180円
取得価格:税込184円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6801

標準栄養成分表
1食67g(めん50g)あたり
エネルギー:305kcal
たん白質:5.8g
脂質:12.4g
炭水化物:42.6g
ナトリウム:1.4g(めん・かやく0.6g スープ0.8g)
ビタミンB1:0.18mg
ビタミンB2:0.19mg
カルシウム:90mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加