20150520_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今日、オサーン氏からメールが届いてですね。写真つきで。どうやら昼ごはんの写真なんですけど…。焼そばライス。しかも半熟の目玉焼きが乗ってて、くずして黄身が焼そばにだらぁぁってなってる写真。もうねーケンカ売ってんのかと。すげー旨そうじゃないかそれ。焼そばライス半熟目玉焼き乗せ…ぜってー近々食ってやる…w

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品 サンヨー食品の「サッポロ一番 大人の塩らーめん 薫るわさび タテビッグ」です。塩ラーメンにわさびってすごい相性良さそうですよねー。楽しみです。

20150520_2.jpg

20150520_3.jpg

スープは、「チキンや野菜のうまみがきいたいつもの味わいに、わさびのツンとした爽快な辛みを加えることで、薫り高く、奥深い味わい」だそうです。いやー、美味しいです。きちんと旨みが感じられる塩スープに、ふわっとわさびの香りと辛み。わさびの風味がある事によってスープの甘みなども引き立つ感じで、すごく美味しかったです。個人差で感じる違いはあると思いますが、自分にはわさびのバランスが絶妙に感じられました。

は、「袋の食感を再現しためんは太めでコシがあり、食べ応えあるボリューム感」だそうです。つるっとした食感の丸麺で油揚げ麺ですね。軽い食感ですがそこまでフカフカ麺ではなく、程よい歯ごたえのある麺です。油揚げ麺の風味はほとんど感じられず、スープとの相性も良かったと思います。

は、「焼き目をつけたポークダイス、チンゲン菜、いりごま、かき卵、ねぎ」だそうです。ポークダイスがチャーシューを四角く固めましたみたいな感じで味が濃くて美味しかったです。チンゲン菜、かき卵の彩りが良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
塩ラーメンにわさび、すごく相性がいいですね。わさびの風味がある事により、塩スープの旨みも引き立つというか。わさびの風味もいいアクセントになっていますし。一口目から美味しくてあっという間に完食でした。サッポロ一番塩らーめんって、もうちょっと味が濃い印象だったんですが、今回用に調整されてるんですかね。品のある雰囲気で非常にバランスが良かったです。麺はちょっと多めなはずなんですけど、自分にはあまり感じられなかったです。具のポークダイスが美味しくて、是非また違うカップ麺でお目にかかりたいです。これはリピート決定だなー。うまかった。ご飯との相性も最高でした。


品名:サッポロ一番 大人の塩らーめん 薫るわさび タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2015年5月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別215円
取得価格:税込227円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0449.html

標準栄養成分表
1食96g(めん72g)あたり
エネルギー:429kcal
たん白質:8.5g
脂質:18.1g
炭水化物:57.9g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.0g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加