20150515_1.jpg

どうもー、ハンサムです。オサーン氏に勧められて買ったんですが、セブン&アイの折り畳み傘。セブンイレブンで1000円ぐらいで売ってるんですけど、これすごくいいです。折り畳み傘なのにワンタッチで開く。しかも!たたむ時もワンタッチでたためる!素晴らしい! 折り畳み傘って、荷物持ってる時とかちょっと厄介なんですが、ワンタッチでたためて、あとは巻いて終わり、ってすごい楽です。買ってから2,3回しか使ってないので耐久性はまだわからないですが、1000円ほどで購入できるわりに高性能ですごく満足してます。良かったらぜひ。オサーン氏に勧められたものだけどw

さて、今回のカップ麺は、明星食品 明星食品明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ 醤油豚骨味」です。昨日の記事に引津付き、低糖質麺のカップ麺でございます。今回は醤油豚骨との事で楽しみです。

20150515_2.jpg

20150515_3.jpg

スープは、「炊き出した豚骨エキスをベースに、チキンエキス、醤油、香味野菜、オイルを加えた、ガーリックの風味が効いた濃厚でこってりとした味わいの醤油豚骨スープ」だそうです。豚骨の風味はそんなに強くなく、豚骨の風味と醤油の風味が半々、まさに豚骨醤油な感じです。豚骨は臭みもなく、だけど舌の奥で感じるような旨みはしっかりとあり、鼻に抜ける醤油の風味といい感じで美味しいです。ちょっと甘みのあるまろやかな感じのスープです。

は、「ラーメン本来の味わいはそのままで、糖質をカットした、明星オリジナルの「低糖質麺」」だそうです。昨日のコク旨塩味と同じ麺ですね。ちょっと平たくて縮れたノンフライ麺です。もちっとした食感と、表面がつるっとした口当たりで、縮れ麺なのでスープ拾いも良く美味しかったです。

は、「チャーシュー、メンマ、ネギ」だそうです。具は定番な感じの構成ですねー。メンマがちょっとしなしなしてたかな。気になるほどじゃないですが。チャーシューはよくある感じのぺらっとしたやつ。普通に美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
低糖質麺という、素材に気を使いながらもなかなか食べ応えのある一杯、って感じで美味しかったです。全体的に甘みがあり、ちょっとパンチに欠ける印象もありますが、パンチを求める路線じゃなさそうですしね。たぶんにんにくとか入れたらすごい旨くなりそうな感じです。ネギを切って追加しちゃうとか。ほうれん草とか海苔乗せるとか。合いそう。(家系の具ですねw) 低糖質麺である事は全くマイナスになっておらず、数あるカップ麺の中で十分渡り合っていける一杯だなーと思いました。今回の2種はわりとオーソドックスな感じだったので、健康志向なのにこんなに美味しいの!?って思えるような一杯に今後化けていってくれたらいいなーと期待していますw ご飯との相性は最高でした。


品名:明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ 醤油豚骨味
メーカー:明星食品
発売日:2015年5月11日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別235円
取得価格:税込257円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881419734

標準栄養成分表
1食91g(めん60g)あたり
エネルギー:337kcal
たん白質:13.0g
脂質:16.2g
糖質:25.2g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.6g スープ2.2g)

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加