20150512_1.jpg

どうもー、ハンサムです。ちょっと前にトヨタのCMで千本桜っていう曲のピアノバージョンが流れてたんですが、それがすごく好きで。今ブログ書きながら久々にYOUTUBEで聴いてたんですが、いいですねぇ。何度聴いてもぞくぞくします。ピアノが弾けるってほんと憧れます。そしてブログを書く手が止まりw、ピアノの演奏をいろいろ見て、行き着いたのが久石譲さんのジブリのコンサート動画。これ…初っ端からぞくぞくきて、鳥肌がぶわぁぁ!って…そして涙が出るっていう。釘付けです。これは生で聴きに行ってみたい。と思ったけど、ジブリ25周年記念コンサートだったようで。残念…!BD買おうかなー。しかしぞくぞくするのって快感ですよねw ダンボール戦機のBGM(メインテーマと、レックスの曲と、ジン君の曲がお気に入り)とかもすげーぞくぞくきます。ふぉぉぉぉ…!と悶えながらブログを書くオレ。

さて、今回のカップ麺は、エースコック エースコックの「驚愕の麺1.5玉 コク辛味噌ラーメン」です。驚愕シリーズは大盛りでノンフライ麺だし、美味しいイメージがあるので楽しみです。

20150512_2.jpg

20150512_3.jpg

スープは、「ポークの旨みを加えた味噌スープに香味野菜の旨みを加え」「アクセントにラー油や豆板醤・唐辛子を利かせ濃厚ながらもクセになる辛さで最後まで飽きのこない味」だそうです。まず、スープに麺の風味が移って、味噌の旨みとすごく合っていて美味しいです。生めんを鍋で茹でた時の風味っていうんですかね。味噌スープの味もわりとしっかり、そして香味野菜の風味で更に風味がプラスされて美味しいです。

は、「生地にたっぷり水を抱かせた多加水麺」「プリッと歯切れが良く、もっちりとした食感に中華めんの風味をたたせ、ボリュームたっぷり」だそうです。中太のノンフライ麺ですね。湯戻し時間5分で食べ始めましたが、もちもちとしたしっかり食感、つるっとした表面で口当たりもいいし、麺の風味が美味しくてかなり好印象。スープでも書きましたが、麺の風味とスープの相性がすごく良くて美味しかったです。もちもち感について、自分は噛み合わせが悪いので適度に切るのがちょっと大変な感じでしたw 1.5玉ですが食べ終わりまで麺が伸びる事なく美味しくいただけました。量は自分にはちょうど良かったです。

は、「シャキシャキとした食感のキャベツにねぎと唐辛子」だそうです。麺がメインだからか具はちょっと少なめですねー。でも麺とスープにキャベツの風味が良く合ってました。食感も良かったし。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
これはもしかしたら好みあるのかもしれないですが、麺の風味が豊かでそれがスープの風味と良く合っていてとても美味しかったです。麺の風味があまり好きじゃない場合はちょっと厳しいかも。スープの味噌と香味野菜のバランスも良かったと思います。麺が大盛りなうえにもちもちして食べ応えがありますし、かなり満足な一杯でした。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:驚愕の麺1.5玉 コク辛味噌ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2015年5月11日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・後入れ液体スープ)
定価:税別240円
取得価格:税込257円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=291

標準栄養成分表
1食137g(めん90g)あたり
エネルギー:430kcal
たん白質:10.5g
脂質:7.1g
炭水化物:81.0g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.8g スープ2.1g)
カルシウム:288mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加