20150507_1.jpg

どうもー、ハンサムです。自分の予定が筒抜けっていうw いやいやー、カロリーハウスっていう府中にあるステーキ屋さんなんですけどね。肉が柔らかくて焼き加減もいい感じで美味しかったです。店の名前がちょっとね、自分が店の名前を挙げて誰かに紹介すると自虐ネタになりかねないw お店はこじんまりして店員さんの雰囲気もよくて、常連さんできるだろうなぁって感じの雰囲気のいいお店でした。近所にあったら常連になっちゃうよ、危ない危ないw ジャカルタラーメンっていうのも行ってきました。前から存在は知ってて、友人にも旨いよーなんて勧められてたんですけど、19時から開店のお店でなかなか行く機会がなくてですね。やっと行ってきたんですが、自分はトマトラーメンなるものを食べまして。塩スープにトマトとにんにくなどの香辛料が効いたラーメンで、あっさりだけど食べ応えのあるラーメンでした。これまたねー、他にもいろいろ気になるメニューがあってですねー。通いたくなるお店でした。あぁ、そう、焼き肉も行きましてね。って、食いっぱなしの報告じゃねぇか!っていう…すみません…w

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる 肉醤油ラーメン」です。なんだかでかまる久しぶりな気がするなー。楽しみです。

20150507_2.jpg

20150507_3.jpg

スープは、「チキンをベースに醤油を加えた、肉の旨味を感じるあっさりとしたスープ」だそうです。クセのないしょうゆスープって感じです。肉感を強めるためなのかスープの表面に油が浮いててこってり感があります。自分の好み的には油でこってり感を演出っていうのがあまり得意じゃないのでもうちょっと控えめが良かったなーと思いました。

は、「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」だそうです。油揚げ麺らしい麺で、フカフカともモチモチともとれる食感の麺です。油揚げ麺だからか、食べた感じちょっと甘みを感じます。スープの表面の油の層をくぐるからか、ちょっともやっとした感じに思えました。スープがしょうゆですっきりした感じだから余計にそう感じたのかもしれないです。

は、「味付挽肉、豚肉チップ、ねぎ」だそうです。肉醤油ラーメンという商品名なだけあって、肉けっこうたくさん入ってました。味付ひき肉はほどほどに味付けしてあって、美味しかったです、豚肉チップはきちんと豚肉らしい食感で美味しかったです。麺だけ先に食べ終わって残った具の肉を見ると、おぉーなかなかだねぇと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
肉醤油ラーメンの商品名通り、かなりたくさんの肉が入っていて好印象。あっさり系のしょうゆスープに、ちょっと多めに感じる油と油揚げ麺の風味の相性が幅を利かせていて、これは好みが分かれるのかなぁ。たぶん、食べたなぁっていう満足感は得られやすいのかもしれないですね。麺を食べ終わって残った肉をがーっと食べるのが気分良かったですw あと、残った肉を白飯に乗せたらちょっとした肉丼にできそうでした。ご飯との相性はやっぱり油が引っかかってイマイチでした。

品名:マルちゃん でかまる 肉醤油ラーメン」\
メーカー:東洋水産
発売日:2015年5月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(セブン-イレブン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/3004.html

標準栄養成分表
1食123g(めん90g)あたり
エネルギー:549kcal
たん白質:14.5g
脂質:26.5g
炭水化物:63.2g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.0g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.38mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:210mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加