20150415_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、友人が引っ越しをしたので引越し祝いに行ってきました。新居はまだ荷物が少しだけ残ってるようで隅っこにダンボールがちょっとだけありました。いやいやー、モノが少なくてすっきりした部屋ってすごくいいですね!w 自分は片付けが下手な上にあまり考えずにモノを買うので、収まりが悪かったり結局使わなかったりでどうしても乱雑とした部屋になってしまいます。うーん。あぁいったスッキリした部屋に憧れる!あんな部屋で暮らしてみたい!って事で。まずはモノをしまわないと。ってことは、収納スペースからやらないと。でも収納スペースには、いつか日の目を見るだろうと期待を持ったモノ達がいっぱい眠っている…!こいつらを…捨てるわけには…いかん!どうしたら…どうしたらいいんじゃぁぁ! とまぁ毎回こんな感じでですね。もう40年近く経つわけですハイ。モノに感謝してサヨナラしよう、みたいなに聞きますが…サヨナラしたくない場合は諦めるしかないですよね。諦めが肝心。…話が収束しましたねw

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん」です。リンガーハットはお店の前を通ると「国産野菜100%」というのぼりがたくさん出てて、いいねぇと思ってました。自分もなるべく買い物する時は国産を選ぶようにしています。つい安い方選びたくなりますけどね。出来る限り、な感じで。

20150415_2.jpg

20150415_3.jpg

スープは、「複数のポークエキスを配合した、とんこつの風味が豊かに香るまろやかな口当たりのちゃんぽんスープ」「別添のオニオンとごまラー油の風味豊かな調味油を加えることで、最後まで飽きの来ない味わい」だそうです。別添調味油の香ばしい風味で、スープの雰囲気がだいぶ華やかになっている印象です。ちゃんぽんスープは野菜の甘みが感じられるような柔らかい味に対し、香ばしい風味の調味油が引っ張ってる、そんな感じですかね。バランスがいいなぁと思いました。

は、「滑らかで適度な弾力を持つ太めんです。スープと相性の良い、ちゃんぽんらしいめん」だそうです。表面につるみがあり、口当たりがいい麺です。食感は油揚げ麺な感じですが、スープの調味油が強いので油揚げ麺の風味を感じる事なく美味しくいただきました。

は、「シャキシャキとした食感のキャベツ、もやし、プリッとした食感のえび、彩りの良いかまぼこ、人参」だそうです。野菜がなかなかたくさん入っていました。かまぼこのピンクはちゃんぽんらしくてテンション上がりますねw えびはちゃんぽんの雰囲気に一役買ってる感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
野菜の甘みが感じられるような柔らかくコクのあるちゃんぽんスープに、香ばしい風味の調味油がいいアクセントとして効いていて、なかなか食べ応えのある一杯でした。油揚げ麺の風味がまるっきり感じられなかったのも好印象。カップ麺としての技みたいに感じました。グッジョブ。野菜もたくさん入っていて良かったです。ご飯との相性は最高でした。餃子も食べたくなりましたw

品名:タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん
メーカー:エースコック
発売日:2015年4月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=279

標準栄養成分表
1食87g(めん70g)あたり
エネルギー:369kcal
たん白質:7.9g
脂質:12.0g
炭水化物:57.3g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.8g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:183mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加