20150414_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、家電量販店に行ったらもう扇風機が並んでいました。早いですねぇ。自分がこの冬に買おうか悩んで結局買えなかったもの…電気毛布w たぶん絶対必要だと思っていれば買ってますよねー。きっと買わなくて正解だったんだな、そうだそうだ。最近ちょっと肌寒いですよねぇ。灯油を買い足そうか迷うところ。

さて、今回のカップ麺は、明星食品 明星食品明星 鬼どろそば 濃厚鶏辛白湯」です。濃厚、鶏、辛、白湯。美味しそうなパッケージですねー、楽しみです。

20150414_2.jpg

20150414_3.jpg

スープは、「じっくりと炊き出した鶏ダシをベースに、ガーリックやジンジャーなど の香味野菜と赤唐辛子を加え、どろどろに仕上げた濃厚なピリ辛の 鶏白湯スープ」「チキンオイルにガーリックチリオイルや香味野菜 の旨みを加えた特製調味油付き」だそうです。んー…まず、鶏ダシが感じられません。なんだかまったりなスープだなーとは思うんですが、風味が感じられませんで残念…。そして、チキンオイルやガーリックオイル云々…とありますが、香味野菜の風味もあまり感じられませんでした。そして、どろどろ感…全然ない…w 確かにちょっととろみはついてるかな?と思いますが、どろどろとは程遠いと思われます。何か袋入れ忘れたかと思いました。

は、「濃厚スープにしっかりと 絡む、 弾力のある幅広のノンフライ太麺 で す」だそうです。太めのノンフライ麺ですね。実は完全に油揚げ麺だと思って食べてしまって…。太いし硬いのか思いきや、わりと柔軟性のある麺だなーという印象。ってノンフライ麺だもんね…(苦笑) スープの邪魔をするわけでもなく、太さ以外に主張がないので…相性は悪くはないと思います。でもスープがちょっとつかみ所のないスープ(印象)なので、麺の一口が大きいとちょっとぼやけた感じになってしまうかも。(文章ちょっと手直ししました)

は、「食感の良いキャベツ、鶏ダイス肉、ニラを組み合わせた具材です」だそうです。鶏ダイス肉、美味しかったです。ダイス肉が大盛りだったらいいですねぇw ニラは見た目はいいですが、あまり風味を感じなかったなー…。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
うーん。商品説明とだいぶ違うなーという感想ですかねぇ…。鶏の風味も辛さも感じないです。食べればそれなりにまったりした旨みを感じますが、それ止まり。何を売りにしたいのか全然分からない一杯でした。濃厚でもないし、ドロドロもしてません。ご飯との相性もなんだかイマイチでした。


品名:明星 鬼どろそば 濃厚鶏辛白湯
メーカー:日清食品
発売日:2015年4月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:後入れ調味油1個。
定価:税別205円
取得価格:税込216円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427296

標準栄養成分表
1食93g(めん65g)あたり
エネルギー:370kcal
たん白質:7.0g
脂質:9.2g
炭水化物:64.7g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.8g スープ1.6g)
ビタミンB1:1.20mg
ビタミンB2:0.35mg
カルシウム:206mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加