どうもオサーンです。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼すぱ 下町ナポリタン」。オープン価格の商品なので、おそらくコンビニではなくスーパー等向けの商品かと思われます。どうぞどうぞ値下げしてくださいみたいな安く売られること前提の商品ですね。基本的にこのブログではコンビニで買える商品を食べていますが、今回はどうしてもナポリタンが食べたかったので買ってみました。





ソースは、「トマトケチャップの甘みと炒めたような香ばしさが特徴のナポリタンソース」とのこと。程よいケチャップの香りと玉ねぎを炒めた感じの甘さが特徴のソースで、もういかにもナポリタンらしいナポリタンです。私個人的には多少ご飯のおかずにもなるような塩気のあるナポリタンが好きなんですが、このナポリタンはひたすらに甘く、そしてオーソドックス。好みの味ではないものの、これは安心する味です。よくできているソースではないでしょうか。

は、「ナポリタンにぴったりのもっちりとした食感の太ストレート麺」とのこと。油揚げ麺なんですが、日清お得意のストレート麺で、油揚げ麺特有の匂いも少なく、言われなければノンフライの感覚で食べてしまえる麺です。そして絶妙なモッタリ感、ソースの甘さと相まって、全体として良い意味で甘ったるさを感じます。こういう味はホント、イメージする昔ながらの喫茶店のナポリタンによく似ていると思います。らしい味をよく演出できていると感じました。

は、「ハム、ピーマン、レッドベル」とのこと。これは・・・値段を考えるとしょうがないのかもしれませんが、かなりショボいw ホントちょこっとしか入っていませんでした。ハムとピーマンはこういう味には特に定番なので、もうちょっと頑張ってもらいたかったです。味をどうこういう量が入っていなくて残念です。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スーパーで100円程度で売られていると想定すると、ソースと麺は出来過ぎなくらいの商品です。非常にコスパ高いです。誰もが思い浮かべるレトロな喫茶店のナポリタンの味がきちんとします。反面、ハムとピーマンのあまりの貧弱ぶりに、やはりこの値段では無理だったかと思わせる部分もあり、なんとも複雑な気持ちにさせる商品でした。

品名:日清焼すぱ 下町ナポリタン
メーカー:日清食品
発売日:2015年4月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末ソース・調味オイル)
定価:オープン価格
取得価格:税込97円(マックスバリュ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6737

標準栄養成分表
1食102g(めん85g)あたり
エネルギー:483kcal
たん白質:7.7g
脂質:20.4g
炭水化物:67.2g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.38mg
ビタミンB2:0.46mg
カルシウム:129mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加