20150408_1.jpg

どうもー、ハンサムです。久しぶりにモンハンネタ。オサーン氏が操虫棍プロハンなんですが、自分もやっとちょっと使えるようになってきました。と言っても、動きの早いモンスターには全然太刀打ちできなくて大剣頼りになっちゃうんですけどね…w 操虫棍がそこそこできるようになったら次は双剣か初めてのガンナーに挑戦かなーとか思ってます。最近、オサーン氏のやる気が低迷してて。今のうちにハンターランクを抜き去ってやる…!嘘です。差が開きすぎてて無理w

さて、今回のカップ麺は、エースコック エースコックの「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン」です。「当商品は驚きと楽しさをテーマに、驚くほどの“泡立ち”とまろやかな口当たりを楽しめるスープが特長」「見た目のインパクトだけでなく、スープをかき混ぜることで、まるでカプチーノのようにどんどん泡立っていく“調理の楽しさ”を併せ持った、新感覚カップ」だそうですよ。衝撃の泡立ち…。なんの為に泡立ち?ネタか…全然美味しそうに見えないし。オレは踊らされないぜ!と思うけど、レビューの為。いってみます。

20150408_2.jpg

20150408_3.jpg
こちら、泡のもとの粉末を入れる前の様子。見た目出来上がりっぽいですよね。一口食べてみましたが、まぁこんなもんだよね的に★2w

20150408_4.jpg
さて、泡のもと投入!

20150408_5.jpg
よーく混ぜ…って、混ぜてるそばからどんどんアワアワでオーイ!w

20150408_6.jpg
麺を引っ張りだすとこんな感じw なんか…泡の層に麺が乗ってる感じです。

スープは、「まろやかな味わいのポークエキスと臭みのあるポークエキスを醤油と合わせた豚骨醤油スープです。後入れ粉末スープ「泡のもと」でふんわり泡立てました」だそうです。泡のもとの粉を入れて混ぜはじめたらすぐアワアワになります。ダマにならないようにガーっと混ぜましたが、泡が全然へこたれないですw そして食べてみると…えっ。まじで?…いやいや。えぇぇぇー。すげー美味い…w アワアワになる事でスープの絡みがすごくて、焼きラーメン食べてるみたいな感じです。しかもスープが豚骨臭があり、豚骨の旨みあり、にんにくの風味も感じられ、クリーミー。しかも麺の風味も混ざって、なにこれすごい美味しいw 泡は食べ終わるまでちゃんと残ってて、最後まで美味しくいただきました。まさに衝撃のうまさ…w

は、「しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメン」だそうです。これがまた不思議なんですが、途中で一口食べた時はちょっと硬めの油揚げ麺ね、って感じだったんですが、泡にしてから食べたら、まるで博多ラーメンの麺みたいな歯切れのいい麺に感じる!w え、なんで?さっきまでただの油揚げ麺だったのに?これ博多焼きラーメンじゃん!っていう。麺もほんとすごい美味しかったです。風味にしても食感にしても。ほんとにカドメン?っていう。え?騙されてる?っていう変な笑いがw

は、「程良く味付けした肉そぼろ、食感の良いキクラゲ、ごま、ねぎ、にんにく」だそうです。肉そぼろは味付ですが、あんまり合ってない印象でした。独立してる感じ。チャーシュー1枚の方が合いそうです。キクラゲはちょっと小さいですが食感が良かったです。ごま、にんにくの風味がいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
正直、全く期待していませんでした。泡だから何なの?と思ってましたごめんなさい。これこそ衝撃のうまさw スープ自体しっかり濃厚豚骨なのに加えて、泡になる事で麺に絡んでほんと焼きラーメンを食べてるような濃厚感、美味しかったです。しかも麺も美味しくて、まさかの(失礼)★7。ちょっと自分でも信じられないっていうか、まじで?っていう思いが離れません…w ただ、塩気も強いし、体に悪そうな雰囲気はがっつりあります(苦笑) ご飯との相性も最高でした。ちなみにしばらく放置して冷たくなってからスープを飲んでみましたが、やっぱり濃厚クリーミーで美味しかったです。これは鶏白湯の方も気になる。でも今日回ったコンビニでは見つけられなかったなー。



品名:スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2015年4月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・泡のもと(後入れスープ))
定価:税別200円
取得価格:税込212円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=276

標準栄養成分表
1食112g(めん90g)あたり
エネルギー:473kcal
たん白質:11.8g
脂質:16.7g
炭水化物:68.9g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく1.2g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:236mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加