20150407_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、桜を見に軽く散歩してきました。満開になってはらはらと花びらが散って、あー春だねぇとしみじみ。でも自分、葉桜の方が好きなので、これからの季節が楽しみです。葉桜が好きな理由は、頼りがいのある木陰ができるから。でも毛虫も多いんですけどね…(苦笑)

さて、今回のカップ麺は、日清食品 日清食品の「カップヌードル カラアゲ キング」です。カラアゲキングかー。名前はすごい惹かれるものがありますなw

20150407_2.jpg

20150407_3.jpg

スープは、「ブラックペッパーを利かせたスパイシーなしょうゆスープ」だそうです。基本的にノーマルカップヌードルと同じ感じですが、ペッパーの風味が効いてきちんとスパイシーな感じでした。そのおかげか最後まで飽きずに食べられた感じです。カラアゲの風味はスープにはそこまで影響ない印象でした。ほんのり程度かな。

は、「カップヌードルブランド最大重量 (105g) の麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺ですかね。安定の。食べ始めより中盤から胡椒のスパイシーさが強くなってくる感じだったので、大盛りですが美味しく完食。

は、「カラアゲ、スクランブルエッグ、ネギ、レッドベル」だそうです。気になるカラアゲですが、うん、思ったよりきちんと唐揚げでした。風味がまさに。食感は胸肉の唐揚げって感じですかね。メインの具としていい感じでした。スクランブルエッグはほのかに甘くて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
日清の商品説明に「ラーメンと相性のよい「カラアゲ」を具材として採用」とあって、ラーメンと唐揚げって自分の中では別次元だったのでちょっと意外でしたが、このカップ麺においては違和感ありませんでした。黒胡椒のスパイシーさが橋渡し的な存在なのかなと感じました。といっても、具は具、麺は麺、スープはスープって感じの一杯でしたが…w ほとんどの人が大好きな唐揚げが具で、しかもキングサイズでお腹もいっぱいだし、値段相応に満足できるんじゃないかなーと思いました。ご飯との相性もなかなか良かったです。




品名:カップヌードル カラアゲ キング
メーカー:日清食品
発売日:2015年4月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別230円
取得価格:税込248円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6718

標準栄養成分表
1食119g(めん105g)あたり
エネルギー:515kcal
たん白質:13.0g
脂質:18.5g
炭水化物:74.2g
ナトリウム:3.6g(めん・かやく1.5g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:170mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加