20150402_1.jpg

どうもー、ハンサムです。オサーン氏がクレープクレープ言ってるので、自分も行ってみました、ディッパーダン。9のつく日に(せこいw)。悩みに悩んで買ったのは、アイスハニーナッツと、いちごブラウニー。えぇ両方とも普段は高額商品ですw いやいやーアイスハニーナッツ。バニラアイス+はちみつ+アーモンドスライスなんですが…あれはこの世で一番美味しいものかもしれない。食べてる間、生きることの苦しみ全てを忘(自粛) はちみつって普段全然口にしないせいもあってか、やたら新鮮に感じて美味しかったです。いちごブラウニーは、いちご+生クリーム+ブラウニーなんですが、これは王道的な美味しさ。ブラウニー単体も美味しいし、いちごと生クリームと三位一体で文句のつけようがない美味しさでした。クレープ…恐るべし。また行こうw

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「ヌードルはるさめ タニタ食堂®監修 担担麺風味」です。ローソンでしか見かけませんでした。見つけられて良かったー。

20150402_2.jpg

20150402_3.jpg

スープは、「チキンをベースにポー クやホタテの旨み、醤 油や味噌、すりごまを加 え」「五香子や粗挽き山椒、 唐辛子などのスパイス や、大豆やトマトを加え る事で塩分を抑えなが らも 風味豊かな スープ」だそうです。へぇー大豆やトマト…全然わかんなかったなー。担担麺風味のスープとして、ちょっと薄めかなと思うぐらいの、スープとしてぎりぎりな濃さだなという印象。ほんの少しピリッとして、ゴマの風味もあり、味自体は薄味ですが旨みがわりとしっかりしてるのが良かったです。濃くないので飲んでて罪悪感もない、気軽に食べられるというのはすごくいいなと思いました。

は、「噛み応えのある太めん の春雨です。噛む回数 が自然に増える為、より 満足 感を得られやすく し ました。」だそうです。太麺のはるさめ、ってありまして湯戻し時間5分です。予想通り歯ごたえハンパない。もちもちして全然噛みきれなくて、いつ飲み込むの?今で(ry みたいな。スープが薄味なので、はるさめをもぐもぐしてると味がなくなって微妙な感じになるのでその辺は臨機応変に。もうちょっと柔らかくなればまた違った印象なんだろうけど、噛みごたえ重視で作られたようだし、まぁこれはこれでありなのかも。癖がないっていうか、さらっとした感じの印象で、ちょっと健康的にも思えました。

は、「程良く味付けした肉そ ぼろ、香ばしいごま、彩 りの良いチンゲン菜、唐 辛子」だそうです。具は細かいんですが、わりと入ってて食感も風味も良かったです。チンゲン菜はきちんと野菜の風味があって好印象。担担麺っていうとチンゲン菜だよねーみたいな雰囲気をしっかり醸しだしていました。スープに浮いてるゴマもいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
1つ全部食べても152キロカロリーで、カロリーもさることながら塩分も配慮されているという事で、健康に気遣って食べ物を選んでいる人には有り難い商品だなーと思いました。はるさめは噛みごたえがあり、スープも濃くないながらも旨みがあって全部食べたらそれなりに満足感がありました。はるさめ系はなかなか買わないですが、きっと商品価値があるんじゃないかなと思います。でもできればもうちょっと安かったらいいなぁ…。ご飯との相性はなかなか良かったです。

20150402_4.jpg
ここまで飲むと塩分0.4g減。こういう分かりやすい表示いいですねー。有り難い配慮だなと思いました。


品名:ヌードルはるさめ タニタ食堂®監修 担担麺風味
メーカー:エースコック
発売日:2015年3月31日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(粉末スープ)
定価:税別185円
取得価格:税込199円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=274

標準栄養成分表
1食41g(めん27g)あたり
エネルギー:152kcal
たん白質:2.7g
脂質:2.4g
糖質:28.9g
食物繊維:2.0g
ナトリウム:620mg(めん・かやく163mg スープ457mg)
鉄:0.57mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加