20150325_1.jpg

どうもー、ハンサムです。だんだん暖かくなってきて、アイスとかに目がいく季節になってきましたねー。先日、ガリガリ君リッチのティラミスを食べたんですが、なかなか美味しかったです。ガリガリ君は大きいのでいいですねー。あ、あと、自宅でコーラフロートを作って食べました。アイスはスーパーカップにしていますが、大きいので2,3回に分けて楽しめます。食べ終わると体が冷えるので要注意ですが。オススメです。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルライトプラス バーニャカウダ」」です。前回記事のラタトゥイユと同時発売。自分はバーニャカウダは好物なので楽しみです。

20150325_2.jpg

20150325_3.jpg

スープは、「アンチョビやガーリックの風味が食欲をかきたてるミルキーなバーニャカウダ風スープ」だそうです。ぎゃーこれはヤバイ。アンチョビで海鮮の風味がかなりしっかりあって、それをガーリックで締める、という連携プレー。そして盛りだくさんな野菜の風味も気持ち加わり、かなり美味しいです。とろみがついていて、更に濃厚感が出ています。カップヌードルシーフードをもっと濃くした感じです。

は、「レタス約2個分(*)の食物繊維 (7.0g) を練り込み、すすらずに食べられるよう短くカットした「カップヌードルライトプラス」専用の麺」だそうです。カップヌードルより細麺で軽い口当たりです。ラタトゥイユと同じで長さも短めで食べやすい感じです。スープにとろみがついているので、麺との絡みがよく、ほんと美味しいです。なによりノンフライなのでスープの味が邪魔されないのが良かったです。

は、「キャベツ、カボチャ、タマネギ、レンコン、赤パプリカ、インゲン」だそうです。ラタトゥイユ同様、かなり具がたくさん入っています。でもこっちの方が色合い的に賑やかな印象です。それぞれの野菜の味がそれなりに味わえます。カボチャは形がしっかりして硬そうに見えるんですが食べると柔らかくてキャップが面白かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
いやいやー、美味しかったです。海鮮の風味とガーリックがほんといい組み合わせ…っていうか、バーニャカウダらしくて美味しいです。とろみがついているのも不自然さはなく、麺との絡みも良く濃厚感が増す感じで良かったです。ノンフライ麺なので雑味がないのもヨシ。スープだけ飲んでも濃すぎず薄からず油っぽさもなく、美味しかったです。ご飯との相性も最高でした。


品名:カップヌードルライトプラス バーニャカウダ」
メーカー:日清食品
発売日:2015年3月23日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別180円
取得価格:税込184円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6556

標準栄養成分表
1食52g(めん36g)あたり
エネルギー198:kcal
たん白質:5.1g
脂質:6.7g
糖質:28.5g
食物繊維:7.0g
ナトリウム:1.5g(めん・かやく0.6g スープ0.9g)
ビタミンB1:0.11mg
ビタミンB2:0.14mg
カルシウム:85mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加