20150324_1.jpg

どうもー、ハンサムです、。関東はちらほら桜の開花が始まっているようです。いつ咲くかなって楽しみにしているうちが一番いい時期なのかもしれないですね。咲いてしまえば散るのが惜しくなってしまうので。だけど咲き乱れる桜を見るのもぐっときますけどねぇ。って、こんなんボヤいていても時間は止まってくれないのでそのうち桜が満開ですね、なんて冒頭に書くんだろうな。あまり賑やかじゃないところに…花見に行きたいものですねぇ…。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」です。カップヌードルライトのスープまで飲んでも198Kcalシリーズ。ラタトゥイユ。同時発売にバーニャカウダもありまして、そちらも自分が担当になっております。

20150324_2.jpg

20150324_3.jpg

スープは、「野菜のうまみがたっぷり溶け込んだトマトベースのラタトゥイユ風スープ」だそうです。バジルの香りが効いてトマト風味で塩ベースなスープです。麺がノンフライ麺なので、具の風味とスープの一体感も感じられます。思ったよりだいぶあっさりした味付けで、ヌードルのスープというより、単体スープでも十分いける感じ。自分の好み的にはもうちょっと濃い目の方がいいですが、この薄味が軽さを感じる秘訣でもあるのかもしれないですね。

は、「レタス約2個分(*)の食物繊維 (7.0g) を練り込み、すすらずに食べられるよう短くカットした「カップヌードルライトプラス」専用の麺。」だそうです。普通のカップヌードルの麺より細めで軽い食感です。しかも短くカットされているとの事で。イメージ的には、ずずーずずずー…→ずずっ…で済む感じですw 女性をターゲットにする故の配慮なのでしょうが、オッサンの自分には特に何も感じませんけど、いろいろと恥じらいのある女性にはいい配慮なのかもしれないですね。職場で食べてもオシャレ的な。パッケージもキレイ目ですしね。ノンフライ麺なので油っぽい風味もなく、すっきりとしたスープとの相性バッチリでした。

は、「キャベツ、フライドオニオン、揚げなす、ズッキーニ、赤パプリカ」だそうです。具が思ったよりたくさん入っていてかなり好印象です。しかも大きめカットなので野菜の味もそれなりに味わえて、インスタントヌードルだけど、まぁ悪くないかな、って気になります。麺を食べ終わった後でもしばらく野菜を掬って食べる、みたいな感じで良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
とにかく具がたくさん入っていて、すっきりしたトマト風味のスープに、ノンフライの軽い食感の麺、そして198Kcalで食物繊維も7.0gという。食べても罪悪感を感じないで食べられるカップ麺ということで、かなり意義のある商品じゃないかと思います。味的にはもうちょっと濃い目がいいかなとは思いますが、残ったスープを飲んでもしょっぱくないし、まぁこれはこれでいいかとも思える感じで。野菜がたくさん入っているのも良かったです。ご飯との相性は薄味のせいかあんまり良くなかったです。あと、ちょこっと残って放置した後、容器を捨てる為冷えたスープを飲んだんですが、冷たいのも美味しかったです。油っぽさがないので冷やしカップヌードルとしても美味しそうな予感。


品名:カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ
メーカー:日清食品
発売日:2015年3月23日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別180円
取得価格:税込184円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6557

標準栄養成分表
1食50g(めん36g)あたり
エネルギー198:kcal
たん白質:5.3g
脂質:4.4g
糖質:33.5g
食物繊維:7.0g
ナトリウム:1.5g(めん・かやく0.6g スープ0.9g)
ビタミンB1:0.11mg
ビタミンB2:0.14mg
カルシウム:85mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加