20150318_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今朝、起きたらiPhoneのフィルムが完全に剥がれていました。なんで?剥がれる気配もなかったのに…ただ枕元に置いておいただけなのに…なんで剥がれたの?全然わかりません…w とりあえずフィルム購入するまでは素の画面のまま過ごさなきゃいけません。しかし…素の画面の綺麗な事。フィルムのお陰だねぇ。

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味」です。オサーン氏も好きですが、自分もグリーンカレーとか好きなので楽しみです。

20150318_2.jpg

20150318_3.jpg

ソースは、「ポークエキスをベースに、カフィルライム、クミン、コリアンダー、青唐辛子、ジンジャー、ガーリック、黒こしょうで風味を加え、グリーンカレー風味の調味油で仕上げる 、コクと旨みがある塩だれソースです」だそうです。最初、液体ソースを混ぜた時は、油揚げ麺の匂いとココナッツの香りが混ざってなんとも美味しそうには思えない匂いだったので、ヤバイかも…とたじろぎましたがw ふりかけをかけたらグリーンカレーっぽい香りがついて大丈夫になりました。味は甘みも感じますが基本塩味。グリーンカレーっぽい雰囲気が出てると思います。

は、「ソースとよく絡む、しなやかで食べやすい油揚げ麺」だそうです。麺はちょっと細めですかね。液体ソースが混ざりづらかったですが、なるべくムラのないように混ぜて食べました。細麺なので軽い口当たりです。食べる前は油揚げ麺の風味の強さに焦りましたが、しっかりソースとふりかけが混ざったら気にならなくなりました。

は、「チリ、ネギ、カフィルライム、レモングラス、ターメリック、ココナッツミルクパウダーを組み合わせたグリーンカレーの風味を引き立てるふりかけ」だそうです。いやいやー、このふりかけが命ですね、たぶん。これを入れる前と後じゃ全然完成度が違う印象でした。グリーンカレー風味になりますが、そんなに奇抜なほどではなく、こういう系の味に興味ある方なら大丈夫じゃないかなと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
何度も書きますがw、湯戻し後の油揚げ麺の香りには焦りました…w しかし、そう考えると香りってすごいですね。いや、香りだけじゃなくちゃんと味も加わっているんだろうと思いますが。ココナッツがほんのり、ちょっと甘さもありつつ基本塩味で、グリーンカレーの風味もなかなかしっかりで美味しかったです。大盛りですが全然飽きずに美味しくいただきました。マヨの存在がちょっと薄かったですが、きっとこっくり感を出してくれてるんでしょうなぁ。ご飯との相性も最高でした。


品名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味
メーカー:明星食品
発売日:2015年3月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体ソース・後入れかやく・マヨ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881404709

標準栄養成分表
1食168g(めん130g)あたり
エネルギー:772kcal
たん白質:12.7g
脂質:37.3g
炭水化物:96.4g
ナトリウム:2.7g(めん・かやくg スープg)
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.49mg
カルシウム:242mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加