20150317_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今週の新商品、多いですねー。今回の自分の担当はラ王と一平ちゃんグリーンカレーです。美味しそうなやつ2つでありがたいです。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清ラ王 Selection 辣椒担々麺」です。最近のラ王はなんだか風格がありますね。リニューアルする前のラ王とは大違いです。楽しみです。

20150317_2.jpg

20150317_3.jpg

スープは、「練りごまの濃厚なコクとうまみに花椒と唐辛子の辛味を感じさせる、味わい深い担々麺スープ」だそうです。ごまの香りが強く、旨みのあるスープ。花椒の香りが強く、なんだか本格的な感じです。辛さは痺れ+ピリ辛って感じで辛すぎず、スープの旨みをしっかり味わえる感じ。もっとゴマで濃厚な感じかなと思いましたが、いろんな風味が重なってコクがあり奥深いスープでした。美味しいです。

は、「つるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴の、食べ応えのある3層太ストレートノンフライ麺」だそうです。麺、生めんのような風味と食感があって美味しいですねぇ。ちょっと太めでコシがあり、食べ応えのある麺です。太めなのでスープすすりながら食べたらいい感じでした。伸びにくい感じも良かったです。

は、「レトルトの本格的な肉みそ、ワケギ」別添で「風味豊かでピリッとしびれる辛さが特徴の花椒入り唐辛子パック」だそうです。肉みそ、しょっぱいかなと思いましたが、全然そんなことはなくスープや麺とよく合っていました。花椒入り唐辛子パックを入れた途端に香りが広がってテンション上がりましたw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
担担麺を久しぶりに食べた気がしますが、美味しかったです。ゴマの風味がしっかりあり、花椒の香りが強めで本格的な雰囲気。パッケージのようにスープと肉みそと麺を一緒に食べるとすごく贅沢な感じで美味しかったです。麺の主張がちょっと強めなのでスープ多めに一緒に、って感じ。ご飯との相性はすごく良かったです。麺より合う感じでした。


品名:日清ラ王 Selection 辣椒担々麺
メーカー:日清食品
発売日:2015年3月16日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ・レトルト調理品・花椒入り唐辛子)
定価:税別258円
取得価格:税込279円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6555

標準栄養成分表
1食138g(めん75g)あたり
エネルギー:512kcal
たん白質:13.8g
脂質:20.6g
炭水化物:67.9g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.9g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.41mg
カルシウム:221mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加