20150310_1.jpg

どうもー、ハンサムです。最近、チョコっぽいものが食べたくなる時が多いです。生チョコとか至福。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「行列のできる店のラーメン とりそば 特濃魚介鶏白湯」です。自分が行列シリーズを食べるの久しぶりな気がします。鶏と魚介とか。うまそう。

20150310_2.jpg

20150310_3.jpg

スープは、「魚介のうまみと濃厚な鶏白湯スープを合わせた、コク深い特濃魚介鶏白湯」だそうです。久々に本格系な感じです。鶏の旨みがかなりしっかり、そこに、鶏と比べるとちょっとだけ控えめな魚介の風味が加わり、かなり濃厚。そこに具のネギの風味も加わり、奥深いスープになっています。美味しい。スープの表面の脂も濃厚さに一役買っている感じですが、これがもうちょっと少なめでもいいかな。最後の方、少し脂が多いかなと思いました。

は、「濃厚なスープとよく絡む、しなやかでコシのある中細ストレート麺」だそうです。中細とありますが、自分の感覚からいくと細麺w ストレートでコシがあり、スープとよく絡んでいい感じです。麺の風味も良く、スープとの相性バッチリでした。食べ終わりまで伸びる感じはなかったです。

は、「食べごたえのある大判焼豚、スープにアクセントを加える風味豊かな白髪ネギ、ワケギ」だそうです。ポイントを抑えました的な具ですねー、好印象。焼豚は大きいし分厚く、味付けがしてあります。きちんと焼豚らしい食感で美味しかったです。あと白髪ネギがいい仕事してましたー。ネギの風味とスープの相性が良かったです。見た目も上品な感じがして好み。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
鶏白湯と魚介のダブルスープ、まずいわけがないと思いつつ食べましたが、ほんとに美味しかったです。鶏の鼻に抜ける風味とか、魚介の旨みとか、ほんの少しとろみがついたスープはかなり濃厚な印象でした。麺もしっかりコシがあり、風味もあるのでスープに飲まれることなく、美味しくいただきました。また、具のネギがいい仕事をしていて、スープにネギの風味がかなり合っていたと思います。美味しかったです。ご飯との相性も最高でした。


品名:行列のできる店のラーメン とりそば 特濃魚介鶏白湯
メーカー:日清食品
発売日:2015年3月9日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・後入れかやく・粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別290円
取得価格:税込313円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6550

標準栄養成分表
1食127g(めん70g)あたり
エネルギー:494kcal
たん白質:15g
脂質:21.4g
炭水化物:60.5g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく1.3g スープ2g)
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:155mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加