20150304_1.jpg

どうもー、ハンサムです。自分は欲しいものがあってもあえて買わないでいる場合がけっこうあるんですが、食べたいものがあってもあえて食べないという選択肢はないらしい事に最近気づきました。困ったものだ…。

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン横綱 豚骨しょう油」です。

20150304_2.jpg

20150304_3.jpg

スープは、「ポークの旨味をベースにオニオンの甘味を加えた、濃厚な醤油豚骨スープ」だそうです。なるほど、確かにちょっと甘みのある豚骨醤油です。豚骨の風味はあまり強くないですが旨みはそれなりにあって美味しいです。ちょっとカップ麺らしい酸味が感じられました。

は、「チキン・オニオン・ガーリックで味付けをした、香味豊かな麺。丸刃で切った、なめらかな口当たりの太めの麺」だそうです。油揚げ麺らしいフカフカした麺ですが、やや硬めで表面につるみがあり、口当たりがいいです。ちょっと油揚げ麺臭がありますが、麺の軽さとスープの相性は悪くなかったと思います。

は、「FDチャーシューブロック、メンマ、ねぎ。」だそうです。FDチャーシューブロックはまさしく肉の形で、おぉーとなりましたw 食べてみるとちょっとぱさぱさ系だったかな。メンマの風味が良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
とんこつしょうゆのカップ麺とのことで、豚骨もそんなに強くなく、醤油も強くなく、無難な一杯だったなという印象です。ちょっと甘みがあるのでさらにそういう印象を持っちゃうのかもしれないですが・・。コクは感じられるので普通に美味しかったです。ご飯との相性も良かったです。


品名:マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン横綱 豚骨しょう油
メーカー:東洋水産
発売日:2015年3月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味料)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2925.html

標準栄養成分表
1食99g(めん70g)あたり
エネルギー:434kcal
たん白質:12.7g
脂質:19.1g
炭水化物:52.9g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.9g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.76mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:160mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加