20150303_1.jpg

どうもー、ハンサムです。とうとう3月に入りましたね。春もすぐそこです。花粉症の方はしんどい時期ですね。早く終わりますように。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンビッグカップ ベーコン & チーズ」です。

20150303_2.jpg

スープは、「国産チキンを100%使用した、ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープ」だそうです。いつものチキンラーメンのスープですね。粉がないので気を使って混ぜなくていいのがいいですね。ベーコンとチーズの具が入っていますが、スープに特に大きな影響はなかったかなー。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですかね。ビッグなのでわりと食べ応えがあります。スープの所で書きましたが、ベーコン&チーズの存在感は具にあり、麺とベーコン、麺とチーズで食べるとそれ相応の味がして美味しかったです。

は、「ベーコン、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、キャベツ、スクランブルエッグ、ニンジン」だそうです。好みがあるんだろうけど、モッツァレラチーズと麺を絡めて食べたのが美味しかったです。チーズの爽やかな風味っていうんですかね。チェダーはチェダーで濃厚な感じで美味しいんですけどね。ベーコンも美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
チキンラーメンはチキンラーメンで安定の味で、具と麺を絡めて食べる事でその味の変化が楽しめるような一杯でした。チーズはもっと溶けちゃうかと思いましたが案外形を留めていて、選んで食べられて良かったです。たぶん混ぜちゃうと風味が分散しちゃって、おや?って感じになりそう。予想だけど。ご飯との相性もなかなか良かったです。


品名:チキンラーメンビッグカップ ベーコン & チーズ
メーカー:日清食品
発売日:2015年3月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6543

標準栄養成分表
1食92g(めん85g)あたり
エネルギー:416kcal
たん白質:10.8g
脂質:16.5g
炭水化物:56.2g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.9g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:164mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加