20150226_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サークルKサンクスのプライベートブランド、プライムワンの「萬珍軒 玉子とじラーメン」です。製造は寿がきやです。

20150226_2.jpg

20150226_3.jpg

スープは、「豚・鶏をベースに、ふわふわの玉子でまろやかさと深みのあるスープ」だそうです。濃厚とまではいかないですが、豚も鶏も両方の風味が感じられるスープに、玉子のまろやかさがプラスされて、今まであまり食べた事のないスープでした。まったり、っていう表現がしっくりくる感じです。ただ、具の玉子の食感がザラっとしてて、それがスープに溶けてスープもちょっとザラッとした感じなので、それが気になる人は気になるかも・・。

は、縮れのあるノンフライ麺です。この麺が美味しかったです。生めんみたいな歯ごたえがあり、風味も良く。ちょっとだけほぐれにくいですが、そんなには気にならない程度でした。ざらっとしたスープがよく絡んで美味しかったです。

は、チャーシュー、ネギですかね。粉末スープがお湯入れてもなんかダマになってしまって、これって玉子って事なのか?と思ってある程度塊を残したまま食べたんですが、全部崩すべきだったのか…?とりあえず、その塊は食べてみると黄身のような風味があり、今までカップ麺で食べたどの玉子とも違う感じでした。食感はざらざらで、黄身らしさを表しているのかなと思いました。風味は美味しいんですが、ざらざらっぽさがちょっと慣れなかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
スープは豚と鶏のダシが出てる感じでわりとしっかりコクがあり、そこに玉子の風味が加わり、かなりまったり感のあるスープでした。細麺なのでスープが良く絡み、美味しかったです。具であろうと思われる塊は、ざらっとした食感が面白くもありw でも玉子の黄身っぽい風味があって美味しかったです。ご飯との相性は最高でした。


品名:萬珍軒 玉子とじラーメン
メーカー:寿がきや食品
発売日:2015年2月24日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別228円
取得価格:税込267円(サークルK)
製品URL:http://www.circleksunkus.jp/product/detail/index.html?dataId=2245

標準栄養成分表
1食133g(めん65g)あたり
エネルギー:497kcal
たん白質:14.9g
脂質:21.3g
炭水化物:62.0g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.3g スープ1.4g)
カルシウム:213mg

寿がきや食品HP:寿がきや食品 サークルKサンクスHP:http://www.circleksunkus.jp/;jsessionid=A28AC530926CC6084A023DB410C1E840.scswaf01

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加