20150225_1.jpg

どうもー、ハンサムです。なんかもー恐ろしくネタがないんですけど…毎日何して過ごしてんだろ自分? ってか、出来事がないんじゃなくて記憶力の問題ですかねー。そんなわけでさっさとすみません…w 今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 にんにくとんこつラーメン」です。一平ちゃん久しぶりな感じです。

20150225_2.jpg

20150225_3.jpg

スープは、「じっくりと炊き出した豚骨をベースに、ポークオイルを合わせ、ペッパーでキレのある味わい」「別添のふりかけには、ローストガーリックやフライドオニオン」「とんこつスープに香ばしさを加え、よりコク旨なスープに仕上げ、にんにくの香りとともに食欲を刺激」だそうです。ふりかけのにんにくを入れると香りが良く美味しいんですが、スープ自体は豚骨風味が弱くちょっと物足りない感じです。大型カップ麺でしっかり豚骨っていうのもあまりないので仕方ないのかもしれませんが。にんにくの風味も強すぎる事もなく適度な感じでした。

は、「程良い硬さと歯切れの良い、とんこつラーメン らしくストレートに仕上げた油揚げ麺」だそうです。縮れのない、豚骨ラーメンらしい細麺です。スープがにんにく以外は弱いので、細麺でスープの邪魔をせず相性が良かったと思います。歯切れが良く麺も美味しかったです。

は、「味にアクセントをつけるダイス肉、食感の良いキャベツ、スープにコクを加えるオニオン揚げ玉、ニラ」だそうです。ダイス肉、食感も風味もうまかったー。好みです。キャベツとニラの緑色がスープに映えてました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
豚骨の風味が弱く、いかにも大型カップ麺って感じの一杯でした。にんにくが入る事でアクセントがついて、麺が細麺で食感がいいので美味しくいただきましたが、もうちょっと豚骨が強かったらいいなーと思いました。まぁ路線が違うのかもしれないですが。ご飯との相性はかなり良かったです。


品名:明星 一平ちゃん大盛 にんにくとんこつラーメン
メーカー:明星食品
発売日:2015年2月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・後入れかやく・後入れ液体スープ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402538

標準栄養成分表
1食121g(めん90g)あたり
エネルギー:561kcal
たん白質:12.4g
脂質:27.3g
炭水化物:66.4g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.1g スープ2.3g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:164mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加