20150218_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今月はなんだか金欠です。次の給料日まで慎ましく生活しなければ…。って、なんでこんなに金欠なのか思い当たるフシがないのがヤバイですね。無意識に無駄遣いしてるって事ですよねー、たぶん。いかんいかん。

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED」です。コンビニ限定で極辛です。楽しみです。

20150218_2.jpg

20150218_3.jpg

スープは、「ポークエキスをベースに、ガーリックや唐辛子を加えた辛みと旨みのある豚骨醤油スープ」「複数種の唐辛子を加えることで、食欲をそそる香りと後引く辛味でクセになる味」だそうです。まず辛さについてですが、後を引かない爽やかな辛さです。口の中が痛くなるような辛さではないので、辛いけど最後まで美味しくいただきました。辛さはいいんですが、スープ自体の旨みがちょっと物足りなかったかな。豚骨醤油の雰囲気が全く感じられず残念でした。

は、「口の中で存在感のあるカドメンです。しっかりした弾力と滑らかさを併せ持った、食べ応え抜群のめん」だそうです。表面がつるっとした麺で、油揚げ麺ですがフカフカ感がなくしっかりとした歯ごたえが感じられます。あまり縮れてないのも食感が良かったです。スープとの相性もかなり良かったと思います。

は、「ほど良く味付けした豚肉、シャキシャキとした食感の白菜キムチ、彩りの良いねぎに唐辛子」だそうです。白菜キムチはしっかり味がついてて美味しかったです。ちゃんとシャキシャキしてました。豚肉はほとんど入ってなかったですw

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ブタキムなので、もうちょっと豚の風味が感じられたらもっと美味しかったんじゃないかなと思いました。具の肉も少なかったし。辛さに関しては、辛すぎずちょうど良かったです、自分には。いつまでも口の中が辛くないので楽でした。なんとなく辛いラーメン食べたい時はいいかも、量も多いし。ご飯との相性はかなり良かったです。


品名:スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED
メーカー:エースコック
発売日:2015年2月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別205円
取得価格:税込214円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=248

標準栄養成分表
1食109g(めん90g)あたり
エネルギー:467kcal
たん白質:9.7g
脂質:16.5g
炭水化物:69.8g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.0g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.39mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:229mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加