どうもオサーンです。最近、私の3DSのWi-Fiの調子が悪くて時折遮断されていたんですが、いよいよつながってもすぐ落ちるようになってしまい、ハンサム氏と一緒に狩らないとヘタレハンターになってしまうので、新しくLLにしてみました。NEWではないです。画面が大きいと狩りしやすくなるかと思っていましたが、画質が荒いのと重いのとで、画面の大きさとトレードオフというか、どっちもどっちって感じですかね。

今回のカップ麺は、エースコックの「極どろ 特濃とんこつラーメン」。このシリーズは過去に何作も出ている商品ですが、いつもハンサム氏が食べていたので、私オサーンが食べるのは初めてです。いや、ブログに書いてなかっただけで食べたことはあるんですけどね。





スープは、「複数種の豚骨エキスパウダーをブレンドすることで、濃厚な豚の旨みと厚みを味わうことのできるスープに仕上げ」、「ポークコラーゲンを加えることでスープの旨みやコク、ドロッとした濃厚感を演出し」たとのこと。独特の粉っぽさがあって濃厚感はたっぷりなんですが、とんこつ感が強いわけではなく、味としてはそんなとんこつスープって感じではなかったです。ドロドロで食感には特徴があるんですがクセがない味なので、もうちょっと尖った部分があったほうが良かったですかね。あまり印象に残らない味でした。

は、「しっかりとした噛み応えのある角刃の太めんで」、「スープと相性の良い、食べ応えのあるめんに仕上げ」たとのこと。スープがドロドロで麺によく乗るので、麺が太くても負けてないので相性は悪くないと思います。ただ麺の太さと主張のないスープが相まって、単調な印象が強かったです。アクセントがないので最後は飽きがきてしまいました。

は、「ほど良く味付けした肉そぼろ、メンマに、色調の良いねぎを加えて仕上げ」たとのこと。大物はないです。どろどろのスープに埋没してしまいますが、ネギの風味は今回の商品の中で数少ない味のアクセントになっていました。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
コラーゲンたっぷりな感じは十分感じられる一杯で、美容とかでコラーゲンを摂りたい人にはオススメですが、とんこつラーメンを食べたいと思うならばあんまりとんこつ感のないスープで、食感のとろみと太麺で味が単調に感じてしまう一杯でした。とんこつ臭のひとクセとか豚脂の風味があるとガラッと印象が変わる商品だと感じました。

品名:極どろ 特濃とんこつラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2015年2月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=247

標準栄養成分表
1食92g(めん70g)あたり
エネルギー:405kcal
たん白質:9.8g
脂質:16.2g
炭水化物:55.1g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.9g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.31mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:194mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加