20150210_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる 濃厚コク塩ワンタン麺」です。安定のでかまる担当ですw

20150210_2.jpg

20150210_3.jpg

スープは、「チキンをベースに香辛料で味を調えた、とろみのある濃厚な塩味スープ。ねぎ入り」だそうです。チキンをベースに、とありますが、特にチキンが強いって感じではなく動物系のダシで塩味のスープって感じです。味付けしてある麺との相性がとても良かったと思います。普通に美味しいスープでした。

は、「なめらかで歯切れが良く、弾力のある麺。オニオンとガーリックの風味を加え、スープとの相性を良くしました」だそうです。麺はちょっと細めの油揚げ麺です。細めなので口当たりがよく、スープもよく味わえていい感じでした。カップ麺らしい軽い感じでスープとの相性もよかったです。

は、「ワンタン、メンマ」だそうです。ワンタンは湯戻し時間3分で食べると中身の餡がちょっとジャリッとします。自分はジャリッとがあまり好きではないようで、最後らへんで柔らかくなったのをするっと食べるのが美味しかったです。メンマは食感も風味も良くて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
商品名にある、濃厚コク塩ワンタン麺、当たらずといえども遠からずって感じでなかなか美味しかったです。濃厚とまではいかないけど、コクがあって食べ応えがあり、ワンタンが入っている、そんな感じ。麺が細麺なので軽い感じで良かったです。ワンタンの餡、もうちょっと具らしいものにならないんですかねー。ワンタンっていうかもう皮のみに近いじゃん…。コロッケそばやったみたいにワンタン革命を起こしてほしいですねー。(自分にとってコロッケはかなりの変化球でした。美味しかったし。)ご飯との相性は美味しかったです。


品名:マルちゃん でかまる 濃厚コク塩ワンタン麺
メーカー:東洋水産
発売日:2015年2月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別205円
取得価格:後で記載します。(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2910.html

標準栄養成分表
1食126g(めん90g)あたり
エネルギー:590kcal
たん白質:12.6g
脂質:30.2g
炭水化物:66.9g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.7g スープ1.8g)
ビタミンB1:1.38mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:226mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加