どうもオサーンです。モンハンを4から始め、時間をかけている割に一向にプレイスキルが上達しない私オサーンですが、半泣きになって逃げまくりながら何とか激昂ラージャンの角を破壊し、晴れて真打装備に必要な激昂ラージャンの胴と腰の防具を完成させました。ハンサム氏と一緒に倒した錆びたクシャルダオラの素材で作った腕装備を含め、現在はブラキ操虫棍に攻撃極限強化をして、真打、挑戦者+2、業物、乗り名人のスキルでモンハンを楽しんでいます。火力盛装備なので私のようなヘタクソでも格段にクエストクリア時間が短縮されましたが、自分のプレイもかなり攻撃に傾斜してしまったため、最近は敵の攻撃を食らいまくるのがちょっと問題。不屈スキル付けたほうが良いかも。以上、久々のモンハン近況報告でした。

今回のカップ麺は、寿がきや食品の「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」。何とこのブログ6回目の登場。このブログの無駄に歴史が長いことを裏付ける回数ですねwたぶん、毎年もっとも注目されているカップ麺のひとつかと思います。





オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
昨年バージョンとそれほど変化がないように感じられましたが、今回のバージョンは「スープをさらに濃厚に、お店のバランスにより近づけ」たとのことでしたが、言われてみると魚介が多少強くなったと、辛さもちょっと強く感じられました。この辺りは食べた時の体調もあるので正しいのか微妙なところですが、相変わらず激辛好きの人は満足できるレベルの辛さにあり、日本メーカー製カップ麺の最高峰に位置づけされるでしょう。それでいて辛いだけではなく魚介がしっかりしているので、安定したおいしさの商品でした。辛いものが苦手な人は食べない方が良いレベルですのでお気をつけ下さい。

品名:麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん
メーカー:寿がきや食品
発売日:2015年1月26日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく入スープの素・後入れ粉末)
定価:税別256円
取得価格:税込275円(ローソン)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8158.html

標準栄養成分表
1食136g(めん75g)あたり
エネルギー:498kcal
たん白質:15.9g
脂質:18.5g
炭水化物:67.0g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.7g スープ1.9g)
カルシウム:150mg

寿がきや食品HP:http://www.sugakiya.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加