20150128_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」です。チーズ星人渡来15周年記念で出た3種のうちの1つです。うどんにカルボナーラってなんかちょっと想像出来るような出来ないような…。

20150128_2.jpg

20150128_3.jpg

スープは、「パルメザンチーズ、チェダーチーズ、エメンタールチーズのうまみを利かせたカルボナーラスープ」だそうです。カルボナーラ…言われてみればそんな雰囲気もありますが、正直ベーコンとパセリの風味が効いた薄いポタージュというか…。ほとんどベーコンの風味が勝ってしまって売りであるはずのチーズが後味程度になっています。カルボナーラのこっくりした感じもないです。

は、「日清のどん兵衛ならではのもっちりとしたうどん」だそうです。麺はいつものどん兵衛の麺ですかね。表面につるみがあり、もちもちとした麺で美味しいです。スープとの相性は良くも悪くもなかった感じですが、麺もスープもお互いを支えきれてない印象でした。

は、「ベーコン、キャベツ、かきたま」だそうです。具はわりとたくさん入っていて、賑やかな感じが良かったです。スープのところでも書きましたが、ベーコンの風味がかなり強かったです。好みがあると思いますけども。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
チーズというよりは、ちょい薄カルボナーラ風味ベーコン増しって感じのスープでちょっと想像していたより、おや?って感じでした。うどんはもちもちして美味しいんですけど、一体感もあまり無いというか。チーズがもうちょっと強めだったら違うのか…?でもカルボナーラってこういうスープにするの難しそうですよね。あの濃厚さあってのカルボナーラというか。食べたくなりますなw ご飯との相性もちょっとイマイチでした。


品名:日清のどん兵衛 カルボナーラうどん
メーカー:日清食品
発売日:2015年1月26日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・スパイス)
定価:税別180円
取得価格:税込184円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6469

標準栄養成分表
1食86g(めん66g)あたり
エネルギー:393kcal
たん白質:7.0g
脂質:17.5g
炭水化物:51.9g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.7g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.20mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:125mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加