20150120_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「タテロング 池袋大勝軒 復刻 特製みそラーメン」です。どこのコンビニでも見かけましたねー。定番なんですねー、大勝軒シリーズ。

20150120_2.jpg

20150120_3.jpg

スープは、「大勝軒の特徴である動物系と魚介系の旨みに、甘味ある白味噌を加えた濃厚な味噌スープ」「まろやかなポークの旨みにすりごまや香辛料をしっかり加えることで、飽きの来ない味わい」だそうです。味噌スープですが、味噌はあまり強くないです。豚と魚介が7:3ぐらいのスープにほんのり甘めの味噌味のスープです。油揚げ麺の風味がカップ麺らしい雰囲気を醸しだしてますが、なかなか食べ応えのあるスープで美味しいです。

は、「適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めん」「適度な味付けを施し、食べ応えのあるめん」だそうです。かなり太めの平たい麺です。太いですが味付けしてあるからか麺の風味ばかりが目立つような感じはなく、きちんとスープの風味も感じられて良かったです。ガツガツいける感じでした。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、メンマに、彩りの良いなると、ねぎ、唐辛子」だそうです。具に関してはちょっと細かくてあまり存在感なかったですかね。おまけ程度な雰囲気。でも実際麺とスープがメインみたいな一杯なので具の貧弱さはあまり気にならなかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
豚がメインでほんのり魚介風味、甘めの味噌味のスープで思ったより風味が良く美味しかったです。麺がだいぶ太いので食べ応えもバッチリ。けっこうな太麺ですが食感もしっかりして美味しいです。ただやはりちょっと油揚げ麺の風味が出ちゃってるので気になる人は気になるかも。ちょっと甘めのスープが寒い時期に合う感じで良かったです。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:タテロング 池袋大勝軒 復刻 特製みそラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2015年1月19日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体スープ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=235

標準栄養成分表
1食106g(めん80g)あたり
エネルギー:454kcal
たん白質:11.8g
脂質:18.4g
炭水化物:60.4g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.9g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.52mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:223mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加