どうもオサーンです。最近の妖怪ウォッチのアニメは、やたらとジバニャン押しが目立っていますね。いや前からジバニャンが主人公っぽい扱いなんですが、ケータ君がやたらジバニャンを呼んでしまっているので、いろんな妖怪を見たい私オサーンとしてはちょっと物足りないかな。お客さんがそろそろ落ち着いたと思うので映画を見に行こうと思っている今日この頃です。もちろんオッサンひとりでですがw

今回のカップ麺は、エースコックの「JUNK FULL Wガーリック油そば」。EDGEシリーズに続いてかなりのジャンキーな商品の登場です。今月からコーポレートマークが「エースコック」から「Acecook」に変わっていますね。





ソースは、「酢とラー油をバランスよく加えた、食欲をそそる味わいの醤油ダレに、すりおろしにんにくを加えることで、パンチのきいた味わいを表現してい」るとのこと。程よい酸味のタレに、すろおろしニンニクがガツンと効いています。ニンニク強いです。ちょっと苦味すら感じる生なニンニク感が強く、ニンニク押しがはっきりわかる味付けです。徹底的な感じでカップ麺らしい良い味だと思いました。しょうゆもラー油も酢もすりおろしにんにくもしっかり仕事をしていました。

は、「適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんを大盛りにし」、「めんにも味付けを行い、ソースと相性良く仕上げ」たとのこと。結構な太さの油揚げ麺で、モチモチ感があります。かなり主張の強い油揚げ麺ですが、ソースがさらに強いため、これくらいじゃないと太刀打ちできないと思います。バランスとしてはとても良いと思います。

は、「香ばしい風味のにんにく、ごま、色調の良いねぎ、唐辛子を加えにぎやかに仕上げ」たとのこと。メインになる大きな具は入っていないですが、白ゴマとニンニクチップがたくさん入っています。チップがソースのニンニク感を増幅させ、ゴマが味に変化をもたらしています。ゴマの風味がかなりのアクセントになっていて良かったです。よく練られている味だなと感じました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
パーツ全てが良い仕事をしていて、総体としてガッツリニンニク油そばに仕上がっています。カロリーが800kcal近くあるのでそうそう食べられるものではありませんが、ちょっとクセになる味でした。最近のエースコックはジャンキーな方向に突き進んでいる印象がありますね。



品名:JUNKFULL Wガーリック油そば
メーカー:エースコック
発売日:2015年1月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(調味たれ・後入れかやく)
定価:税別220円
取得価格:税込235円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=234

標準栄養成分表
1食170g(めん130g)あたり
エネルギー:791kcal
たん白質:13.1g
脂質:41.8g
炭水化物:90.6g
ナトリウム:2.3g
ビタミンB1:0.59mg
ビタミンB2:0.45mg
カルシウム:357mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加