20150114_1.jpg

どうもー、ハンサムです。12月あたりから減量計画がガタガタになっていたんですが、今日からまた食生活を気をつけたいと思います。とりあえず、食べる時と食べない時をしっかり分ける!お正月ですっかりだらだら食べの癖がついちゃったんで気をつけよう。

さて、今回のカップ麺は、東洋水産マルちゃん 心あったか とん汁うどん」です。寒い時期のとん汁ってほんと美味しいですよねー。外で食べるとん汁とかもうたまらんです。ぬぉぉー無性に食べたくなってきた!!w

20150114_2.jpg

スープは、「ポークの旨味をベースに、赤・白の合わせ味噌を使用した、コクのあるつゆ」だそうです。実はあまりとん汁らしさは期待していなかったんですが、蓋を開けた途端にごぼうと豚と味噌のいい香りがしてテンション上がりましたw 食べてみると油揚げ麺の風味はほとんどなく、まさしくとん汁。麺の油も手伝ってちょうど良くこっくり感もあり美味しいです。しょうがも入っているようですが、存在感はあまりなかったです。

は、「なめらかでコシのある、太めのうどん」だそうです。「とん汁うどん」なのでカップ麺だしうどんの方が強いんだろうと思いましたが、メインはとん汁で、そこにうどんも入ってる感じでした。うどんは表面がつるっとしてちょっと柔らかめであまり主張が強くない感じがスープと良く合っていて美味しかったです。硬めが好きな方は4分くらいで開けた方がいいかも。

は、「FD野菜ブロック(ごぼう、さといも、ねぎ)、豚肉、にんじん」だそうです。いやいやー、とん汁の命のごぼうと里芋と豚肉の風味がしっかり出て素晴らしい!(とん汁の命が何なのかは人それぞれですがw) 里芋もちゃんと里芋で美味しかったです。3個だけだったので大事にいただきましたw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
とん汁の美味しさがしっかり出たスープ(汁ですかね)が美味しいのがとても良かったです。うどんもつるっとして口当たりがよく、スープの美味しさを邪魔してなくていい感じでした。生姜の風味がもうちょっと強くても良かったかなーと思います。自分で足すのもアリかも。具の風味がしっかりして美味しかったです。次があれば油揚げとこんにゃくも是非…w ご飯との相性も最高でした!


品名:マルちゃん 心あったか とん汁うどん
メーカー:東洋水産
発売日:2015年1月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別185円
取得価格:税込194円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2892.html

標準栄養成分表
1食81g(めん65g)あたり
エネルギー:349kcal
たん白質:8.7g
脂質:14.0g
炭水化物:47.0g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.8g スープ1.4g)
ビタミンB1:1.34mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:147mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加