20150106_1.jpg

どうもー、ハンサムです。ご無沙汰しております。年末インフルエンザにかかりまして…治って気づけばあと2,3日で年越しっていう。あっという間にお正月も過ぎてしまった感じです。ずっと寝て過ごしていたのでちょっと階段登ったりちょっと走ったりするだけで息切れがしたりします(苦笑) ちょっと多めに体動かすように心がけねば。そんな感じで長くお休みしてましたが復活です。今年もよろしくお願いいたします(ぺこり

さて、今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 中華そばの逸品」です。今週の発売予定が1個…w 先週も数個だったので何を買おうか悩みましたが、先月発売のこちらの商品。食べてみたかったのでちょうど良かったです。

20150106_2.jpg

20150106_3.jpg

スープは、「ポークとチキンのガラをふんだんに使用したダシと醤油本来の味を活かした中華そば」だそうです。ダシの風味と醤油の風味が強く、すっきりした味だけど濃くて食べ応えのあるスープです。揚げネギのふりかけで香ばしい風味も加わり、表面の油も手伝ってけっこう満足感が得られました。

は、「表面はつるつる、中はもちもちとした食感でスープとの絡みも絶妙」「時間が経っても麺伸びしにくいのが特徴」だそうです。いつもの凄麺の麺かなと思いますが、ゴリゴリ感があまり感じられませんでした。しなやかなノンフライ麺でスープの風味がよく感じられ美味しかったです。

は、「チャーシュー、モヤシ、ネギ、メンマ」だそうです。メンマはあまり量入ってないんですが風味が良く美味しかったです。もやしの食感がシャキシャキして良かったです。チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
凄麺の中華そば、美味しそうだなーと思って食べてみましたが、期待を裏切らない美味しさで良かったです。ダシもしっかり、醤油の風味もしっかり、麺もノンフライで王道って感じ。気張った感じはないですが安定した美味しさで満足です。海苔やゆで卵とか足したらちょっと贅沢な感じになって良さそう。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:凄麺 中華そばの逸品
メーカー:ヤマダイ
発売日:2015年12月1日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ液体スープ・ふりかけ)
定価:税別210円
取得価格:税込225円(サンクス)
製品URL:http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=201

標準栄養成分表
1食110g(めん60g)あたり
エネルギー:356kcal
たん白質:10.9g
脂質:10.4g
炭水化物:54.7g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.2g スープ2.3g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加