20141217_1.jpg

どうもー、ハンサムです。 さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる 辛肉とんこつラーメン」です。なんだかでかまる久しぶりな気がする…。コンビニで見つけた時なんか嬉しかったw

20141217_2.jpg

20141217_3.jpg

スープは、「ポークの旨味をベースに香辛料を利かせた、コクのある豚骨スープ」だそうです。具の牛肉レトルト調理品を混ぜる前は、クセがなく誰もが食べやすいよくあるとんこつ風味スープですが、具と混ぜたら香辛料の風味とすごく相性が良くてとても美味しくなりました。とんこつの味も引き立つし、香辛料の風味もいいし、辛さもピリ辛で美味しかったです。油揚げ麺のちょっとこってりした風味も良く合っていました。

は、「なめらかで歯切れが良く、弾力のある麺。オニオンとガーリックで風味をつけました」だそうです。いつものでかまるの麺よりちょっと細めな感じがしました。細いので口当たりがよく油揚げ麺臭もほとんど感じられず美味しかったです。スープとの相性ばっちりな感じでした。

は、「辛肉レトルト調理品、きくらげ、ねぎ」だそうです。牛肉レトルト調理品、牛肉は小さくカットなので最後スープの底に残ったやつをざざっと食べる感じでしたが、肉よりもスープに溶かした時の相性がとても良かったです。そのままちょっと食べてみれば良かった…w きくらげはけっこうたくさん入ってました。食感が良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
いやいやー、久々のでかまるが美味しくて幸せですw とんこつのスープにちょっとピリ辛の辛肉が加わるだけで風味豊かなスープに変わって美味しかったです。ちょっと細めの油揚げ麺の風味がまたスープと良く合っていていい感じでした。大盛りだし。満足。スープの底に残った具がおまけ的で良かったw ご飯との相性も最高でした。

品名:マルちゃん でかまる 辛肉とんこつラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2014年12月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・レトルト調理品)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2883.html

標準栄養成分表
1食132g(めん90g)あたり
エネルギー:537kcal
たん白質:14.4g
脂質:25.9g
炭水化物:61.6g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.0g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.39mg
カルシウム:203mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加