20141216_1.jpg

どうもー、ハンサムです。週末、あったかインナー買ってきましたよ!しまむらとユニクロでw 寝る時だけ着て寝てみてますが、温かいですねー、全然違います。あったかインナーにもう一枚薄手の長袖で全然寒くない。これは手放せません…てかこれってジジシャツ?w もうモモヒキにも手を出しちゃおうかなと思うようになってきましたw あと、しまむら製品とユニクロ製品の感想についてですが、もう1,2週間経ってからまたこちらで勝手に報告させていただこうと思ってます。お楽しみに!(言ってみたかった)

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル とんこつ キング」です。カップヌードルのとんこつ。どんなですかねぇ。ガッツリとんこつだったらいいなー。

20141216_2.jpg

スープは、「豚の臭みを抑えながらも脂の甘みをしっかりと利かせたクリーミーなとんこつスープ」だそうです。豚の臭みを抑えているとのことですが、わりと豚骨の風味しっかりあります。そしてニンニクの風味があり、ほんのり香ばしい風味もあり、思ったよりきちんと豚骨風味でした。カップヌードルの麺の風味があまり目立たないぐらいで美味しかったです。

は、「カップヌードルブランド最大重量 (105g) の麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺よりちょっと細めかな?と思いましたが、どうなのかなw カップヌードルの麺風味はするんですが、スープの風味の方が強くて今回はあまり気になりませんでした。キングサイズなので麺大盛りです。いい感じにお腹いっぱいになりました。

は、「ダイスミンチ、ネギ、キクラゲ、ゴマ」だそうです。ネギ、キクラゲ、ゴマが風味食感共にいいアクセントになっていました。ダイスミンチは大きめで食べ応えがあり良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆☆(4)
カップヌードルは麺の風味が強いので豚骨はどうかなーと思いましたが、思ったよりしっかり豚骨風味で美味しかったです。ニンニクの風味が利いて良かったです。…でも成分表にはニンニクとか書いてないんですけど(小声) あと、なんだかすこし香ばしい風味もあり、なかなか楽しめた一杯でした。ただ、食べ終わり頃には麺の風味出ちゃうのかちょっと味が変わってくる感じがしました。ちょっと気になったかなーぐらいですが。カップヌードル変わり種シリーズとしてはアリかな。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:カップヌードル とんこつ キング
メーカー:日清食品
発売日:2014年12月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別215円
取得価格:税込232円(サンクス)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6439

標準栄養成分表
1食129g(めん105g)あたり
エネルギー:588kcal
たん白質:13.6g
脂質:24.5g
炭水化物:78.3g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.3g スープ1.5g)
ビタミンB1:1.33mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:568mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加