20141210_1.jpg

今年こそ、着るだけで温かいインナーを買う!(鼻息) ハンサムです、こんにちは。みなさん、寝る時ってどんなの着て寝てますか? 自分は厚着をして寝るのが好きじゃないので今までロンTとか薄手の長袖だったんですが、なんだか今年の冬は寒くてツライんです…トシですかねw なのであったかインナーを買ってみようと思ってます!週末買いに行く!そして来週の記事の冒頭に感想を書きたいと思います!!(自己追い込み作戦)

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 濃厚鶏しお」です。パッケージが鶏しおっぽくていいですねー。美味しそうです。

20141210_2.jpg

スープは、「チキンの旨味をベースに、野菜の甘味を利かせた、まろやかな鶏塩スープ」だそうです。うーん…鶏…? 底の方に溶け残りがあるのかなと思ってきちんと混ぜたんですが、想像していたよりずっと鶏風味が弱かったです。全然濃厚には思えませんでした。確かに商品説明ではまろやかな鶏塩スープとあり濃厚とは書いてないんですが、パッケージには濃厚と書いてありますからねぇ…。よく言えばまろやかとも思えますが、鶏の風味あってのまろやかさじゃなく、ちょっとゴテっとした塩カップ麺って感じに思えました。

は、「チキンの旨味とオニオン・ガーリックで味付けした、なめらかでコシのある太めの角麺」だそうです。いつもの本気盛の麺ですかね。カップ麺らしい油揚げ麺です。スープがあまり特徴がなかったので必然的に麺も特に何も感じないというか。普通です。

は、「味付鶏団子、味付チキンダイス、ねぎ」だそうです。味付鶏団子は味控えめ、食感は良かったです。チキンダイスと共にわりと量は入ってた印象。

オススメ度準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
濃厚鶏しおっていうのは、鶏の風味が濃厚であるのだろうと思ったんですが、全然そうじゃなく予想と全然違って一体何を売りにして作られたのかわからない一杯でした。鶏の風味は感じられないし、塩の良さが出てる感じでもないし、野菜のうまみも感じられないし、ん?と思いながら食べ終わる感じでした。ちょっとこの感想で大丈夫なのか不安も感じる…w っていうかさ、商品説明に濃厚ののの字も書いてないのにパッケージに濃厚と書いてあって、その濃厚とは何をもって濃厚と銘打ってるのかわかりません。ご飯との相性は油揚げ麺の風味が強くあまり良くなかったです。


品名:マルちゃん 本気盛(マジモリ) 濃厚鶏しお
メーカー:東洋水産
発売日:2014年12月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:

標準栄養成分表
1食99g(めん80g)あたり
エネルギー:433kcal
たん白質:13.0g
脂質:18.4g
炭水化物:53.8g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.3g スープ1.4g)
ビタミンB1:1.56mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:189mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加