20141209_1.jpg

どうも-、ハンサムです。オサーン氏が食べた妖怪ウォッチのカップ麺。ジバニャンなるとがユルすぎて見るたびに笑えますw 癒やしだわー。どうやって作ってるんですかねー。「ジバニャンなるとが出来るまで」とか出してくれないかなー。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンビッグカップ かきたま鍋風」です。かきたま鍋風っていうのは、「たっぷりのふわふわかきたま、鍋の定番具材である鶏団子、ネギ、シイタケが入り、冬ならではのチキンラーメンのおいしさを引き立てます」って事だそうです。たまごは定番だし、鶏団子もよく見るので、シイタケが鍋らしさを際立たせてるんでしょうかね。楽しみです。

20141209_2.jpg

スープは、「国産チキンを100%使用した、ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープ」だそうです。チキンラーメンらしい安定の美味しさです。スープだけ味わうと、チキンラーメンより尖った感じがしないような…ほんのりシイタケとネギの風味が感じられるような…でもよく味わわないといつものと変わらないような…そんなふんわりしたスープでした。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですね。スープもノーマルとさほど変わらないので当然美味しいです。

は、「たっぷりのかきたま、鶏団子、ネギ、シイタケ」だそうです。注目してたシイタケですが、風味としてはなんとなく感じられる程度であまり存在感なくてちょっと残念でした。ネギが大きめカットで鍋風に一役買っていた感じで美味しかったです。鶏団子も美味しかったです。かきたまは見た目賑やかな感じで良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
チキンラーメンかきたま鍋風という事で、なんとなく想像していた通りの一杯でした。基本チキンラーメンにほんのちょっと具の風味がついてるかなー?って感じの、安定のスープというか。どうせなら鍋の具をもっといろんな種類いれて賑やか鍋にしてくれたら良かったのになーと思いました。ご飯との相性はかなり良かったです。


品名:チキンラーメンビッグカップ かきたま鍋風
メーカー:日清食品
発売日:2014年12月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6438

標準栄養成分表
1食92g(めん85g)あたり
エネルギー:423kcal
たん白質:10.4g
脂質:17.7g
炭水化物:55.6g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.9g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:140mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加