20141202_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、TVで紅葉を眺めながら温泉へーみたいな番組やってたんですが、ああいうの見るといいなぁと思いますね。日帰り温泉とかでも行けたらいいなーと思うんですが、なかなかねー。紅葉はやっぱり真っ赤なもみじが鮮やかで際立って見えますね。あと銀杏の黄色。あと桜の味わいある橙色。あとー、南天の葉も赤くて綺麗ですねぇ。紅葉を見に行った記憶がないなー。やばい。なんだかすっかり紅葉モードw

さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 海老やきそば」です。ペヤング2週連続ですね。今回のは海老やきそば。この海老、前のもんじゃ焼きの時にお目見えしたやつにちょっと似てますかねー。美味しそう。

20141202_2.jpg

20141202_3.jpg

ソースは、「豊富に使用した乾燥海老と相性の良いあっさり塩味ベースのソース」「カップいっぱいに広がる海老の香り、味をしっかり出し、海老の旨味を最大限に楽しめる一品」だそうです。ソースに海老の風味がついてて混ぜてるうちからいい香りがします。食べてみると、あっさり塩味に海老の風味で、思ったよりシンプルな味です。美味しいですが、わりと薄味なので後半ちょっと飽きる感じもありました。

は、いつものペヤングの麺ですかね。麺が軽いのであっさり軽い感じのソースにもよく合っていたと思います。

は、キャベツ、ニンジン、乾燥海老ですかね。乾燥海老、やっぱりもんじゃ焼きの時のに似てます。けっこうな量入ってまして、風味はあるんですが量が多いからか食感がちょっともさもさするというか。なかなか麺と馴染まないというか。そのもさもさ感と風味のどっちが強いか微妙なところ。もうちょっと麺に馴染めば気にならないのかもしれないですが、馴染む前に食べ終わっちゃいました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
海老の風味がなかなかしっかりあり、あっさり塩味でわりとシンプルな焼そばでした。美味しいねーと思いましたが、乾燥海老の食感が自分はちょっと気になってしまいました。香ばしい感じでもないので、もさもさ感だけ目立った感じで。乾燥海老の風味はあるんですが、ソースにも海老風味ついてましたし、そこまで要ではない感じでした。わりと薄味だったので後半ちょっと飽きてくる感じがありました。刻み生姜とか入ってたらいいアクセントになりそう。ご飯との相性はあまり良くなかったです。


品名:ペヤング 海老やきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2014年12月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・後入れかやく)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/61

標準栄養成分表
1食117g(めん90g)あたり
エネルギー:544kcal
たん白質:11.6g
脂質:29.7g
炭水化物:57.5g
ナトリウム:1.0g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加