20141119_1.jpg

どうもー、ハンサムです。昨日、道端に魚肉ソーセージの外装フィルム?が落ちているのを見かけました。そして今日、コンビニで魚肉ソーセージを買ってしまいました。普段まったく忘れていても、見かけたら急に食べたくなって、それを食べられる幸せって有り難いですね。明日も買っちゃいそうですw しかし魚肉ソーセージ、美味しいですなー。

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン」です。1.5玉シリーズは麺の量が多いので美味しいとハマって好きな商品です。楽しみです。

20141119_2.jpg

20141119_3.jpg

スープは、「醤油ベースに、ポークの旨みと豚脂のコクをたっぷり加え」「しっかりとガーリックを利かせることで、スープの旨みをいっそう引き立て、最後まで飽きのこない味」だそうです。思ったよりずっと濃厚でいい意味で驚きです。豚脂のコクとありますが、ほんとにコク深く旨みたっぷりで美味しいです。醤油控えめのとんこつしょうゆでかなり自分好み。ガーリックは前面に出てるわけじゃなく、スープの一部として組み込まれている感じです。ちょっととろみがついていますが、旨みのある濃厚な味とマッチしてたと思います。

は、「茹でたて生めんのコシと風味が楽しめる “もちもっち多加水麺”を大盛り1.5玉分使用」だそうです。ノンフライ麺の中太麺ですかね。自然な縮れ具合。鼻に抜ける小麦の風味がとても良く、スープとの相性もバッチリでした。湯戻し時間5分ですが、5分で食べ始めるとちょうどいい硬さなので、硬めが好みの方は4分くらいで食べ始めると最後まで伸びなくていいかも?

は、「食感の良いキャベツ、程良く味付けした肉そぼろ、彩りの良いねぎ、なると」だそうです。具はちょっと貧弱な印象ですが、麺大盛りだし美味しいし、スープも美味しいのであまり気にならなかったです。なるとの味が濃いスープの中で箸休めになりましたが、1枚なので休み1回って感じでしたw 

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
正直、あまり期待していなかったんですが、いい意味で裏切られまして幸せですw 豚骨のケモノ臭はほとんどないんですが、豚脂のコクですかね、旨みがすごかったです。口に残る旨みと鼻に抜ける豚骨と醤油とガーリックの風味がなんとも。そして小麦の風味が強い麺との相性がバッチリで、美味しく麺大盛りでとても幸せな気持ちになりました。パッケージから受ける印象よりずっと本格的な一杯で美味しかったです。ご飯との相性も最高でした。

品名:驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2014年11月17日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:かやく・後入れ粉末スープ・液体スープ
定価:税別230円
取得価格:税込245円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=220

標準栄養成分表
1食126g(めん90g)あたり
エネルギー:447kcal
たん白質:9.3g
脂質:9.2g
炭水化物:81.8g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.7g スープ2.2g)
カルシウム:265mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加