どうもオサーンです。私は冬になるともう20年以上ピーコートをよく着ています。形が好きなんですね。5年くらい前にプレゼントしてもらったピーコートをずっと愛用してきたんですが、さすがにちょっとヘタってきたので新調することに。同じブランドの同じ形のものを今着ているのと色違いで買って、今着ているものも着続けようと思っています。ダッフルコートとダウンジャケットも着るんですが、週7日のうち6日はピーコート着てるんですよね。ピーコートおっさんですな(いや断じておっさんではないですから)。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清カップヌードルリゾット ミルクシーフード」。毎週発売予定の商品を一覧にして更新していますが、この商品チェックし忘れていたみたいで、最近スーパーに行ってこの商品売っているの発見しました。申し訳ありません。言い訳を言うと、以前よりも日清のサイトが見づらくなって・・・ハイ見苦しいですねw





スープは、「『カップヌードル ミルクシーフードヌードル』の味をベースにした、濃厚でまろやかな ミルク感が特徴のスープ」とのこと。カップヌードルの同じ味に比べるとちょっとライトな印象を受け、より自然にミルクシーフードの味を楽しめる感じがしました。ミルク感が全然嫌味じゃなく、これおいしいです。程よい甘さでサラサラっと食べれてしまう、この味はカップヌードルよりむしろこうやってリゾットのほうがあう味なんだと感じました。これはごはんシリーズの中でも名作になるかも。

ライスは、「米一粒一粒が立った、コシのある食感が楽しめるごはん」とのこと。今回はいつもと違ってリゾットなのでちょっと液体チックですが、それでもやはり、規定時間レンジした後に蒸らし時間をとる方がおいしく楽しめると思います。うまく蒸らせた時の爆発力は炊いたご飯すら上回ると感じますが、普通に食べると硬いところと柔らかいところとがあったりしてなかなかうまくいきません。でも十分おいしいです。

は、「彩り鮮やかなイカ、キャベツ、スクランブルエッグ、カニ風味かまぼこ、ネギ」とのこと。具はシーフードヌードルのまんまで、結構具だくさんな感じがしました。スクランブルエッグがミルクの甘みを増幅させ、イカがシーフードの風味を際立たせ、カニ風味かまぼこは食感でも楽しませてくれる、それぞれにきちんと役割がありますね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いやーおいしかったです。私はこの味に関してはヌードルよりも今回のリゾットの方が好きです。程よいミルク感と甘さが食を進ませる、これは傑作と言って良いと思います。具だくさんでお得感がある商品でもありました。また食べたいです。

品名:日清カップヌードルリゾット ミルクシーフード
メーカー:日清食品
発売日:2014年11月17日(月)
麺種別:-
かやく・スープ:なし
定価:税別208円
取得価格:税込189円(マックスバリュ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6378

標準栄養成分表
1食94gあたり
エネルギー:378kcal
たん白質:8.3g
脂質:9.1g
炭水化物:65.9g
ナトリウム:0.89g

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加