20141112_1.jpg

どうもー、ハンサムです。回避しすぎてBボタンが壊れましたハハハ。軟弱め!Bボタンめ!!とりあえず修理に出しましたが、けっこう水濡れ判定で高額修理なんてパターンも多いらしく、いつ連絡が来るか。高額修理だったら新しいの買う方がいいんだろうけど、もしその場合はとどめを刺してやる覚悟で自分修理してやろうと思ってます。とりあえず連絡待ち。ていうかさー。ポータブルゲーム機は持ち歩くの前提なんだから、そんな結露だとか汗だとかで高額修理とか、そんなん不可抗力じゃないかと言いたい。DSなんて子供対象なんだし、防塵防水でがんばってほしいです。

さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ガーリック醤油やきそば」です。きましたなー、ストレートな商品。熱湯3分の気の抜けた文字、好きだわーw

20141112_2.jpg

20141112_3.jpg

ソースは、「にんにくを効かせた醤油ベースの味付け」「ふりかけとして別添のかつお節をかけることでコクのある醤油ベースにかつおの風味が増し、完成度の高い味付けに」だそうです。なるほど、ガーリック醤油。そのままです。特に何か強いダシ的なものはなく、パッケージにほんのり香ると書いてありますが、しっかりガーリックと醤油と油揚げ麺の三重奏です。自分はにんにく好きですが、ちょっと味気ない印象。がしかし、かつお節が入る事でかなり風味が変わりなかなか美味しくなります。これはかつお節が生命線ですねー。

は、いつものペヤングの麺ですかね。特にこれと言って無いというか。うん。いつも通りな感じ。

は、キャベツ、ガーリック、にんじん、かつお節ですかね。ガーリックはけっこう入ってまして、湯切りの段階でちょっと流れ出ていく感じでしたw 麺の下にかやく入れてるんですけどね。浮いちゃうのかな。具がわりと多い感じがしました。キャベツはオールマイティな具ですねー。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ガーリック醤油焼そばという事で、だいぶストレートな商品でした。味もストレートというか、シンプルな感じで、かつお節の風味が活きてる感じでした。ガーリック好きならまぁ満足できるんじゃないかと思いますが、自分的にはもうちょっと旨み成分があると良かったかなと思いました。カップ麺舌だからかもしれないけど(苦笑) ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:ペヤング ガーリック醤油やきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2014年11月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・かつお節)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/59

標準栄養成分表
1食117g(めん90g)あたり
エネルギー:565kcal
たん白質:9.6g
脂質:33.7g
炭水化物:55.9g
ナトリウム:1.4g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加