20141111_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、オサーン氏と会談中、氏は油揚げ好きという事が発覚しました。好きなのはイタリアンではなく油揚げです。前世きつねの可能性大。油揚げとかきつねとか書いてたら、マルちゃんの赤いきつねのお揚げが食べたくなってきた…あれはじゅわーて感じうまいよー。今夜の狩りのお供は赤いきつねで決まりだな!(親指ビシッ)

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンどんぶり 五目あんかけ風」です。チキンラーメンシリーズですね。安定しょうゆ味にとろみがつくんですねー。とろみは寒い時にしっくりきますねー、楽しみです。

20141111_2.jpg

20141111_3.jpg

スープは、「ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープにほんのりとしょうがを利かせ、とろみをつけてあんかけ風に仕上げたスープ」だそうです。チキンラーメンのしょうゆ味にほんのり生姜が利いて、少しすっきり感が増した感じです。とろみがついているので麺とスープの絡みがとても良く、食べ応えがある感じでした。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですね。スープのところで書いた通り、とろみスープがよく絡んでました。

は、「キャベツ、かきたま、キクラゲ、エビ、ニンジン」だそうです。スープにとろみがついているので具が沈まず、量が入っているように見えてお得だなと思いましたw エビの味が良くて美味しかったです。五目あんかけなので具が五種類なんですねw 見た目賑やかで良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
チキンラーメンに生姜を利かせ、とろみをつけた一杯という事で、定番な感じの一杯でした。生姜の利きがほんとにほんのりなので自分にはちょっと物足りなくも感じましたが、誰でも美味しく食べられるバランスなのかもですね。とろみスープが麺によく絡むので食べ応えがちょっと増したように感じられますが、その分後半ちょっと飽きてくる感じもありました。ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:チキンラーメンどんぶり 五目あんかけ風
メーカー:日清食品
発売日:2014年11月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・とろみの素)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6381

標準栄養成分表
1食87g(めん80g)あたり
エネルギー:373kcal
たん白質:9.5g
脂質:12.7g
炭水化物:55.4g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1.1g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:121mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加