20141104_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、家電量販店をうろうろしていたら、3DSのアナログパッドのカバーが売ってまして。デザインがやたら気に入って、4つ入って税込み800円。うわー高い…自分にとっては値段とモノの価値が見合ってない…でも気になる。結局15分ぐらい葛藤した末、買いました…無駄遣い感ハンパない。でもまぁ、モンハンやってる時、アナログパッドがちょっと滑ったりする時もあるし、操作しやすくなるんだろうし、まぁいいか!と早速装着。…。想像より飛び出している。ぐりぐりするにはいい感じだけど、これってDS閉じたらちゃんと閉まらないんじゃねぇ?と恐る恐るパタン・・・・やっぱり閉まらねぇじゃねーかー!! 8mmぐらい隙間が開いちゃうんですよ、パタンすると。 えー、ウソでしょー。本体のアナログパッドを外して直接装着すんの?で、無理やりパッドをめくり外す。うわーなんかやっちゃった感ハンパねぇー。そして装着。そうダヨネー、ゆるゆるダヨネー。えー、アナログパッドカバーってそういうもんなの? 罠なの? 使う時だけ装着すんの? それとも閉まんないの? 常識なの? なんか弄ばれた感じでその日一日モヤモヤしてました…。本体のパッド、接着剤でくっつけなくちゃーハハハー。

さて、気を取り直して。今回のカップ麺は、日清食品の「日清ラ王 Selection 鶏炊き白湯」です。ラ王久しぶりな気がしますね。蓋に、〆にごはんを入れて二度美味しいとあります。ふむふむ、わかっておるぞよ。楽しみにしておるぞよ。

20141104_2.jpg

20141104_3.jpg

スープは、「鶏のうまみをたっぷりと利かせた、とろみのある濃厚な鶏白湯スープ」だそうです。思ったより、鶏の風味がそこまで強くない印象。ですが、とろみがついているのでこっくり感というか、ポタージュのようなちょっと重い存在感があります。鶏の香りはちょっと弱めですが、きちんと鶏の旨みのある濃厚スープで美味しかったです。後入れ調味油が、けっこうな量の油が入っていたのでちょっと警戒しましたが、全然油っぽい感じはなくとろみのあるスープと馴染んでいてほっとしました。

は、「つるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴の、食べ応えのある3層太ストレートノンフライ麺」だそうです。5分ちょうどで食べ始めると、麺が所々ほぐれず部分的に硬いところもあり、ちょっと気になりました。後半には食べやすい感じになっていたので、ちょっと待つのもアリかもです。黄色いちょっと太めの麺でほどよく縮れているので、スープの絡みがかなり良かったですが、麺とスープの相性としては麺の主張がちょっと強かったかなー。

は、「食べ応えのある厚切焼豚、青ネギ」だそうです。厚切り焼豚、風味がついてて美味しかったです。ジューシーな感じもあるし。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
鶏炊き白湯との事で、ラ王だし、コラーゲンで唇がくっついちゃうような濃厚スープを想像していましたが、そこまで濃厚ではなかったです。鶏の香りもたいして強くないですし、だれでも美味しく食べられそうなバランスに感じました。自分の好み的には、とろみがもうちょっと控えめで麺がもうちょっと細めでも良かったかなーと思いました。スープの絡みがいいので食べ終える頃にはちょうどいいスープの残り具合w ご飯を入れて食べましたが、相性はカンペキでした。


品名:日清ラ王 Selection 鶏炊き白湯
メーカー:日清食品
発売日:2014年11月4日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・焼豚・粉末スープ・後入れ調味油)
定価:税別230円
取得価格:税込248円(ローソン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6379

標準栄養成分表
1食107g(めん75g)あたり
エネルギー:446kcal
たん白質:9.9g
脂質:16.4g
炭水化物:64.9g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1.1g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:173mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加