20141028_1.jpg

どうもー、ハンサムです。冒頭ネタが思いつかないので、すっ飛ばしましてw 今回のカップ麺は、東洋水産 東洋水産の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 海鮮チゲ味」です。

20141028_2.jpg

スープは、「味噌をベースに魚介の旨味を加え、キムチの風味を利かせた、チゲ味スープ」だそうです。味噌がベースとありますが、味噌の風味は特に感じられません。でもクリーミーさがあってコクがあり美味しいです。魚介の風味も思ったよりあって、バランスが良く美味しかったです。油揚げ麺の影響はスープにはあまりなかったように感じました。

は、「チキン・オニオン・ガーリックで味付けした、香味豊かな麺。丸刃で切った、なめらかで太めの麺」だそうです。平たい太麺です。太いですが油揚げ麺なので軽い食感でカップ麺らしい雰囲気です。縮れているのでスープ拾いも良く、美味しかったです。

は、「かに風かまぼこ、ほたて風かまぼこ、えび、 FDキムチ、ネギ」だそうです。かに風かまぼこも、ほたて風かまぼこも、風味も雰囲気もよく出てて良かったです。えびも風味がしっかりあり、具の風味でこのカップ麺の美味しさが引き出されていたように思えました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
海鮮チゲ風との事で、なんとなく~な雰囲気なのかなーと思いましたが、具の風味でいい感じに海鮮っぽくなっていて、またスープ自体がクリーミーでコクがあり美味しかったので、バランスのいい一杯だったと思います。麺が油揚げ麺なのでカップ麺らしい軽さがありますが、大盛りなので食べ応えもありました。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:マルちゃん 本気盛(マジモリ) 海鮮チゲ味
メーカー:東洋水産
発売日:2014年10月27日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別195円
取得価格:税込208円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2862.html

標準栄養成分表
1食98g(めん80g)あたり
エネルギー:430kcal
たん白質:12.1g
脂質:16.5g
炭水化物:58.2g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.1g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.30mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:215mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加