20141015_1.jpg

どうもー、ハンサムです。台風による寒暖の差が激しいっす…。昨日は半袖じゃないと暑いぐらいで今日は長袖+上着が欲しいぐらいで、体がだるくなる感じがします。おでん食べたいなー。カップおでん出ないかな?w

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 すこびる辛麺 激辛魚介豚骨醤油味」です。前回は牛ダシチゲラーメンでしたね。今回は激辛魚介豚骨醤油。魚介や豚骨がしっかり味わえるか楽しみです。

20141015_2.jpg

20141015_3.jpg

スープは、「魚介だしを効かせた旨みたっぷりの豚骨スープをベースに、魚醤とガーリックで味に厚みを加え、ハバネロと唐辛子で強烈な辛さに仕上げた激辛の魚介豚骨醤油スープ」だそうです。辛さが売りの商品なので当然ですが、しっかり辛さが目立っています。そして辛味の間で魚介豚骨醤油の風味を感じる、という感じ。なかなか美味しいんですが、できればもっと魚介豚骨を強くしてほしかったです。醤油の風味が強いのか?もうひと押し欲しかったなーと思いました。

は、「しっかり味付けして、刺激的な味覚の激辛スープと一体感のある味わいに仕上げたスチームノンフライ麺」だそうです。麺は細めのちょっと平たい麺です。味付けされているのはよくわかりませんでしたが、適度に弾力がありスープをよく拾っていい感じでした。

は、「肉ダイスと彩りのネギを合わせ、たっぷりの輪切り唐辛子を取り合わせた具材」だそうです。具はなんだかちょっと寂しかったです。ネギが浮くから見た目にあまりわからないですが、ちょっと少ない感じがしました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
激辛魚介豚骨醤油味、との事で、辛さはカップ麺界の中では激辛と言ってもいいのかなーて感じの辛さでした。しっかり辛いので辛いの好きはなかなか満足できるのでは。辛さの中にもスープの旨みが感じられ良かったですが、もっと魚介豚骨が濃厚だったら良かったなと思いました。醤油がわりと強かったです。ご飯との相性はかなり良かったです。


品名:明星 すこびる辛麺 激辛魚介豚骨醤油味
メーカー:明星食品
発売日:2014年10月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427227

標準栄養成分表
1食84g(めん65g)あたり
エネルギー:315kcal
たん白質:10.3g
脂質:6.5g
炭水化物:53.9g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.0g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.21mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:189mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加