20141014_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品日清麺職人 牛塩仕立て」です。日清麺職人は毎回美味しいので今回も楽しみです。

20141014_2.jpg

20141014_3.jpg

スープは、「上質な牛のうまみ、甘み、コクが凝縮された、上品でありながら奥深い味わいの塩味の清湯スープ」だそうです。カップ麺で牛ってあまり多くないので食べ慣れてないしどんなかなーと思いましたが、牛の風味がしっかりありつつ、それをくどく感じさせない塩スープで、すっきりだけど満足感を感じるようなスープでした。あまりクセがない感じだけど、牛の風味はしっかりあるというか。普通に美味しかったです。

は、「"まるで、生めん。" のような、しなやかでコシのある3層ノンフライ中細ストレート麺」だそうです。毎回同じ事書いて申し訳ないですが、麺職人の麺ほんとすごいです。細麺ストレートで、口当たりもいいし、歯ごたえも歯切れもいいし、スープとの相性もいいし、ほんと美味しかったです。優秀。超優秀。

は、「牛肉、揚げ玉、ネギ、レッドベル」だそうです。揚げ玉がなんか見た目の雰囲気いい感じでした。牛肉は細切れの小さいの2つ入ってたかな。きちんと牛肉らしくて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
自分は牛ラーメンって外で食べた事がなく、カップ麺でさえ食べ慣れてないんですが、牛の風味がしっかりありつつすっきりいける塩スープで普通に美味しかったです。牛ダシって食べ応えがあるというか、満足感が得られるような感じでした。ってそれは食べ慣れてないからなのか…? 麺が細麺で口当たりがよくほんと美味しかったです。ちょっとほぐれにくかったけど。ストックしてあったら気が向いたら食べたくなりそうな一杯でした。ご飯との相性もなかなか良かったです。


品名:日清麺職人 牛塩仕立て
メーカー:日清食品
発売日:2014年10月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・後入れ液体スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(ローソン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6341

標準栄養成分表
1食86g(めん65g)あたり
エネルギー:309kcal
たん白質:7.8g
脂質:7.9g
炭水化物:51.7g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.6g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.28mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:122mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加