20141008_1.jpg

どうもー、ハンサムです。いよいよ今週土曜日MH4Gが出ますねー。今頃ギルドクエストを育ててやっと80を超えたところだったんですが、4Gが出たらもう戻らないだろうしレベル100にはできなそうです。ちょっと悔しい。今頃w

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「タテロング 具だくさんワンタンメン タンメン味」です。この商品、前にも食べててですね。今回はそれの具だくさんバージョンって事でしょうかね?

20141008_2.jpg

スープは、「鰹だしに松茸の風味を加えたワンタンメンスープに、豚の風味を高めた、食欲をそそる味わい」だそうです。食べ始め、松茸の香りがふわっとしますが、そんなに気になるほどじゃなくて一安心(松茸の香りがちょっと苦手)。ほんのりとんこつの和風スープって感じですかね。普通に美味しいです。

は、「適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめん」だそうです。表面がつるっとして口当たりがいい麺です。細めで油揚げ麺なので軽い感じで、ちょっとおやつっぽい雰囲気だったかなー。スープとの相性はわりと良かったと思います。あんまりゆっくり食べてると油揚げ麺の風味が出てきちゃうので、さくさくっと食べるのがオススメです。

は、「つるっとした食感のワンタン、適度な食感をもつなると、色調の良いねぎ、卵」だそうです。ワンタンに熱湯をかけるようにしないと、戻りが悪いそうです。内蓋に書いてありました。自分は湯戻し後それを見たので(もちろんお湯は適当に入れてしまいましたw)ワンタン硬いかなと思いましたが、普通に戻っててホッとしました。たぶん5個入ってたかな。つるんとして美味しかったです。その他の具は卵が浮いてるぐらいで特に印象に残りませんでした。

オスススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
味は前に食べた時と同じような感じで、豚の風味と松茸の風味など和風なスープで普通に美味しかったです。麺が細くて口当たりいいのが良かったです。具だくさんというからには、いろいろたくさん入ってるかなーと思いましたが、ワンタンが5つ入ってる以外は普通の具でした。自分が想像してたより具が少なくてちょっと残念。ご飯との相性はなかなか良かったです。


品名:タテロング 具だくさんワンタンメン タンメン味
メーカー:エースコック
発売日:2014年10月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込201円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=203

標準栄養成分表
1食89g(めん70g)あたり
エネルギー:397kcal
たん白質:7.8g
脂質:17.4g
炭水化物:52.2g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.7g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:187mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加