20141007_1.jpg

どうもー、ハンサムです。なんか最近物欲がヤバイです。もちろん無い袖は振れないのであまり考えないようにしてますが、欲しいものがいっぱいで優先順位もつけられないでモヤモヤしてます。臨時収入ないかなー。てか、臨時収入って大人になるとほとんどないですよねー。さみしいw

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 ラーメンの底力 中太麺と濃厚みそ」です。こう涼しくなってくると味噌が多くなってきますねぇ。

20141007_2.jpg

20141007_3.jpg

スープは、「合わせ味噌をベースに豚骨感の強いポークエキスを合わせ、もやしやキャベツなどを炒めた野菜の甘みとガーリックなどの香味野菜の風味と旨みを加えた、コクのある濃厚みそスープ」だそうです。野菜の甘みというか風味がけっこうしっかりあります。味噌はガーリックが利いたパンチのある味噌スープで、野菜の風味が加わり、甘みのある濃厚な味噌スープになっています。食べ応えのあるスープです。

は、「スープとの絡みの良さを重視した太さ・食感と熟成感のある色味など、見た目、食べ応えにこだわったノンフライ中太麺」だそうです。縮れてて太めで平たい麺です。湯戻し時間5分でちょうどいい感じでした。しっかりコシがあり、麺の風味も感じられ、縮れているのでスープの絡みも良く、美味しかったです。

は、「みそラーメンと相性の良い、キャベツ、チャーシューチップ、もやし、ニラ、ニンジン、輪切り唐辛子」だそうです。具がけっこうたくさん入ってて食べ応えありました。野菜の風味もしっかりあり、スープとの相性が良かったです。チャーシューは四角くカットされて見た目味気なかったですw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
味噌の風味がしっかりあるところに、ガーリックの風味(強め)と野菜の風味と甘みが加わって、かなり濃厚というか食べ応えのあるスープに、もちっとしてしっかりコシのある太めのノンフライ麺で、美味しい一杯でした。具がたくさん入っていたのも好印象でした。会社の休憩室にこのカップ麺の匂いが充満してましたw ご飯との相性も最高でした。


品名:明星 ラーメンの底力 中太麺と濃厚みそ
メーカー:明星食品
発売日:2014年10月6日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別208円
取得価格:税込224円(サンクス)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881413428

標準栄養成分表
1食101g(めん65g)あたり
エネルギー:356kcal
たん白質:9.9g
脂質:7.1g
炭水化物:63.1g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.8g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.43mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:183mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加