20141002_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、他県のレジャー施設(車で2時間ほど)に遊びに行った時に、偶然友人に会いました。えーこんな所で会うなんてすげーな!とちょっと運命を感じました。思考回路がそんなに似てるとも思ってなかったんですが…不思議なもんですねw

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清のごんぶと 天ぷらうどん」です。ごんぶとってあまり食べた記憶がない…初めてかも?こういう透き通った和風つゆ系、滅多に食べないので楽しみです。

20141002_2.jpg

20141002_3.jpg

つゆは、「カツオと昆布の合わせだしに、煮干エキスのうまみを利かせたうどんつゆ(粉末スープ+液体つゆ」だそうです。レンジでも調理できるし、熱湯でも調理できるみたいですが、自分は熱湯調理してみました。麺がほぐれたらお湯を捨てて、新たにお湯を入れてスープ類を入れる、っていう流れですが、お湯の量がけっこう必要な事以外はあっという間にできて簡単でした。つゆはきちんとだしの旨味があり、ほっとする味で美味しかったです。

は、「コシとつるみを兼ね備えた、のどごしの良い生タイプうどん」だそうです。生タイプうどん、思ってた以上にしっかりコシがあり、つるっとして口当たりも良く美味しかったです。自分はちょっと作業しながら食べてたんで食べ終わりまでちょっと時間がかかってしまい麺が伸びてきちゃいましたが、普通に食べ終わる分には全然へたらないかと思います。伸びてくるとほんのわずかに酸味が感じられるのでささっと食べる方がいいかも。

は、「エビの豊かな風味と鮮やかな彩りが楽しめるサクサク食感の天ぷら、ワケギ、ワカメ」だそうです。こういう天ぷら久しぶりだなー!つゆに落としてすぐはサクサクの食感がいいです。エビの風味もいい感じ。時間が経つとフニャフニャになりすっきり透明なつゆにこってり感が出ます。これまたいい感じ。わかめの色が鮮やかでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
生タイプうどん、思ってた以上に美味しかったです。なんかもっと麺に変な風味があるんじゃないかとか、麺がやわやわなんかないかとかイメーじがあったんですが、全然大丈夫でした。しっかりコシがあり、つゆもだしが利いて美味しかったです。お湯を使う量がちょっと多くなってしまうので、会社やコンビニなどではちょっと気を使うかも。ご飯との相性もかなり良かったです。でもおにぎりの方が合いそうかなw


品名:日清のごんぶと 天ぷらうどん
メーカー:日清食品
発売日:2014年9月29日(月)
麺種別:生麺
かやく・スープ:液体つゆ・粉末スープ・うどん・天ぷら・七味唐辛子
定価:税別198円
取得価格:税込214円(ローソン)
製品URL:

標準栄養成分表
1食217g(めん180g)あたり
エネルギー:401kcal
たん白質:7.8g
脂質:10.2g
炭水化物:69.6g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.7g スープ1.9g)

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加