20141001_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 豚骨醤油」です。今週は新商品の発売が少なくて、先週発売だった一平ちゃんを食べてみたいと思います。

20141001_2.jpg

20141001_3.jpg

スープは、「乳化感たっぷりのポークベースに、きりっとした醤油を加えて、ガーリックで強いアクセントを付けた濃厚な豚骨醤油スープ」だそうです。乳化感…って初めて見た単語なんですが(勉強不足ですみません)クリーミーな感じって意味ですかね? スープはにんにくの風味たっぷりの豚骨醤油スープです。特にクリーミーさは感じませんでしたが、豚骨として違和感ないぐらいの感じでした。特に濃厚ではないですがにんにくが強いので美味しく感じます。

は、「食べ応えのある太麺ながらも、表面はしなやかでスープとよくなじむ油揚げ麺」だそうです。太めの平たい油揚げ麺です。ちょっとフカフカしてますが、表面がつるっとして口当たりがよく、美味しいです。油揚げ麺の軽い感じがスープと良く合っていたと思います。

は、「キャベツ、ダイス肉、たまご、ねぎを彩り良く取り合わせ、インパクトのあるガーリックスライス」だそうです。キャベツシャキシャキで美味しかったです。たまごはスープの風味に負けちゃってました。ダイス肉は探さないとわからない感じでした。麺大盛りにしては全体的に具の量も良かったんじゃないかなと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
豚骨醤油って豚骨があまり強くないイメージがあるんですが、今回のカップ麺もそんな感じで豚骨押しではなく、ほどほどな感じの一杯でした。にんにくがしっかり利いているので風味が強く、大盛りですが最後まで飽きずにいただきました。わりとゆっくり食べましたが、麺が伸びなかったのが良かったです。200円ほどでこの味と量ならありかなー。ご飯との相性は最高でした。


品名:明星 一平ちゃん大盛 豚骨醤油
メーカー:明星食品
発売日:2014年9月29日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402507

標準栄養成分表
1食124g(めん90g)あたり
エネルギー:569kcal
たん白質:10.6g
脂質:27.6g
炭水化物:69.5g
ナトリウム:3.5g(めん・かやく1.1g スープ2.4g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:214mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加