カップヌードルを買う人の中で、ここに写っている選手が、マタ、ルーニー、ファン・ペルシだと分かる人がどれくらいいるんですかね?

どうもオサーンです。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル RED DEVIL ビッグ」。今年のサッカーのオフシーズンの主役は間違いなくマンチェスター・ユナイテッドで、もの凄い補強をしましたよね。ディ・マリア選手を獲った上で、ファルカオ選手まで補強するとは思ってませんでした。パッケージに写っている3選手がいた上で、その上さらに前線の選手を補強する、マタ選手がだぶついてしまうような補強って、ちょっと考えられないというか、現状いる選手の中で戦術を考え、その結果ポジションの補強するなんて考えは、今のユナイテッドにはないんでしょうね。こんな恐ろしいチームから抜け出せて香川選手は本当に良かった。もちろん本当はユナイテッドの中心選手として活躍する香川選手を見たかったんですけどね。



スープは、「グリルしたような肉のうまみにガーリック、ブラックペッパー、赤唐辛子を利かせた、スパイシーな味わいのスープ」とのこと。カップヌードルとしては思い切った辛さです。激辛とは言えないまでも、ピリ辛レベルは超えています。まず唐辛子の辛さ、そしてペッパーの刺激、そしてほのかに牛ベースのスープがやってくる感じです。カップヌードルらしいライトな感覚で辛い、なかなかおいしいスープです。この辛さはあれですかね、ユナイテッドのプレミアリーグでの現状の辛さを表してるんですかね?別にうまいこと言えてないですがw

は、「カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺」とのこと。いつものカップヌードルの麺です。スープを選ばない万能なスープですが、今回も御多分にもれず、相性良かったです。

は、「味付けミンチ、ポテト、キャベツ、赤唐辛子、ネギ」とのこと。ミンチは、往年の謎肉というよりは牛の強いミンチで、しっかり牛肉の味を感じられるものでした。そして、辛いスープの中で、ポテトの味と食感がかなり光ってました。このポテトはホントうまいですね。全体的にカップヌードルらしい具だくさんで良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
カップヌードルとしては思ったよりも辛さが強くて、おいしかったです。

品名:カップヌードル RED DEVIL ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2014年9月22日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6174

標準栄養成分表
1食97g(めん80g)あたり
エネルギー:433kcal
たん白質:10.6g
脂質:17.1g
炭水化物:59.3g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1.0g スープ1.3g)
ビタミンB1:1.49mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:120mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加