20140924_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、家電量販店でうろうろしていた時、外国の方(日本語話せないらしい)と店員さん(英語話せないらしい)が会話しているのが耳に入ってきたんですが、「店内で流れいている音楽は同じ歌なのか?」の質問に、店員さんがイエスって答えて、更に「本当?これは一日中?毎日?」の質問に、店員さんがイエスって答えて、そしたらその方が「オゥー…クレイジー…」って首をふるふるしていました。自分の場合、店内音楽なんてどこで何が流れててもほとんど耳に入ってないので、オゥークレイジー…っていう反応がすごく新鮮でちょっとおもしろかったですw まぁ耳についた途端気になってしょうがない時ありますよね。それはわかるw

さて、今回のカップ麺は、エースコックタテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん」です。リンガーハットの前通ると、野菜はすべて国内産野菜使用!っていうのぼり出てますね。国内のものが使われてるっていうのは何かと好印象です。

20140924_2.jpg

20140924_3.jpg

スープは、「とんこつベースのちゃんぽんスープに、オニオンの風味とラー油の辛みが効いた特製ペーストで、ピリカラちゃんぽんの味わいを再現」だそうです。まろやかで口当たりのいいスープに特製ペーストの辛味がよく合っていました。ペーストはたいした量じゃないんですが、味噌っぽい風味があり奥行きが出た印象。辛さもわりとしっかりあっていい感じでした。辛いの苦手な人は水が欲しくなるかも。

は、「滑らかさと適度な弾力を併せ持った太めん 」だそうです。細麺と中太麺の間ぐらい?丸い麺で麺の表面がつるっとしてすごく口当たりがいいです。弾力よりも歯切れが良くて軽い感じが良かったです。麺とスープの相性も良かったです。

は、「シャキシャキとした食感のキャベツ、もやし、程良く味付けした肉そぼろ、彩りの良いかまぼこ、人参」だそうです。具はわりと多めに入ってる印象でした。キャベツの食感がほんとにシャキシャキして美味しかったです。ちゃんぽんといえば具だくさんなイメージなのでほっとしましたw

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
油揚げ麺のカップ麺ですが、今回はスープとの相性が良く美味しかったです。油揚げ麺はちゃんぽんみたいなクリーミー系との相性悪くないですね。再現的には質感が全然違うのでアレですが、これはこれで美味しかったです。辛味ペーストがほんと風味が良く、リンガーハットに行くたくなりましたw国内産の野菜だって言うし。近々行こうと思います。ご飯との相性も最高でした。

品名:タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん
メーカー:エースコック
発売日:2014年9月22日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(サークルK)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=198

標準栄養成分表
1食88g(めん70g)あたり
エネルギー:363kcal
たん白質:7.9g
脂質:11.8g
炭水化物:56.2g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.6g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.360mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:185mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加