20140923_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、体脂肪計を買いました。今まで使っていた体重計(15年ぐらい前のやつ)にも体脂肪計がついていたんですが、数値がかなりばらばらなので新しいのを買うことにしました。オムロンの体脂肪計5千円もしないやつを購入したんですが、測定が速くて迷いがないです。今までのと比べるとすごい近未来的w 測るのは朝1回だけなんですがちょっと楽しいです。減量の方は停滞してますw 先週謎の体重増加があってビビリましたが、暴飲暴食には至らずに済んでいます。もーねー、意志の弱さパネェっすからね!(前歯キランw)

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「茹でたて名人 鶏白湯麺」です。もちもっち?もっちもち?やっぱもちもっち?とちょっと気になる蓋の文字w へぇー現金1万円かーいいなー。後でやってみよw

20140923_2.jpg

20140923_3.jpg

スープは、「チキンの旨みをベースに、ガーリックやジンジャーを効かせた、まろやかな口当たりの白湯スープ」だそうです。鶏の旨みがきちんと感じられ、ほんのり甘みのあるスープです。ガーリックやジンジャーはほんのり効いてる程度でそんなに強くなく、基本鶏風味です。雑味がなくて美味しかったです。

は、「まるで“茹でたて生めん”のようなコシと香りのもちもっち多加水麺」だそうです。中太麺でちょっと平たくてちょっと縮れた麺です。ノンフライ麺なのでずっしり感があり、加水の多い麺らしくもちっとした歯ごたえがあり風味も良く美味しかったです。スープをよく拾い相性もすごく良かったです。

は、「程良く味付けした鶏肉そぼろ、キャベツ、ねぎ、なると、唐辛子」だそうです。鶏白湯スープに黄色い麺、緑のキャベツ、ネギ、赤い唐辛子、鶏肉そぼろで、見た目のスッキリした彩りが良く食欲がそそられます。キャベツやネギの風味がわりと強くていいアクセントになっていました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
鶏白湯のスープがしっかり美味しいのと、もちもちした麺が美味しくてスープとの相性も良かったのと、具の風味もしっかりあって、全体のバランスも良くほんと美味しかったです。中太麺だと食べ始めと食べ終わりで食感が変わる麺も多いんですが、この麺は最初から最後までもちもち食感が変わらず美味しかったのも好印象でした。ご飯との相性も最高でした。


品名:茹でたて名人 鶏白湯麺
メーカー:エースコック
発売日:2014年9月22日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ粉末スープ・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL: http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=197

標準栄養成分表
1食76g(めん60g)あたり
エネルギー:273kcal
たん白質:6.5g
脂質:4.8g
炭水化物:51.0g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.6g スープ1.4g)
カルシウム:160mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加