20140917_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、法事に出席したんですが、お坊さんのお経がちょっと腑に落ちなくてもやもやしています。そのお坊さん、普通に会話する時は大きい声なんですが、お経の声がものすっごく小さくてですね。しかも、喉の調子が悪いらしくマスクをしていらっしゃる。でも会話する時はマスクを外していらっしゃる。んー、自分は親族ではないので何も言えませんが、ちょっと残念な気持ちになってしまいました。声の大きさじゃないんだろうけどさ。こっちにしてみれば、逝ってしまった人に対してできる数少ない行事なのに。もちょっとしっかりやってくれと思った一日でした。

さて、今回のカップ麺は、エースコック勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル」です。このカップ麺、「アルギニン・カフェインを配合した新しい“エナジー系カップめん”」だそうで。アルギニンは、最近いろんな種類が出ているエナジードリンクにも入っていて、精力増強、血管状態の海鮮、脂肪燃焼の促進、アンチエイジング、子供の成長を促す、などなど、元気になる成分のようです。カフェインも、覚醒作用、疲労感の解消、脂肪燃焼効果、感覚や知能活動を敏感にする働きなどがあるそうです。このカップ麺を食べて、午後(もしくは夜食に食べて)も元気に乗り切りましょう!という商品のようです。ありがたいw 最近食後の眠気がハンパなくてツライのでそれに効果があればいいなぁ…。まぁ。そんなに甘くないッスよねw

20140917_2.jpg

20140917_3.jpg

スープは、「牛の旨みと唐辛子や胡椒が効いた、スパイシーさがクセになるカレースープに、カフェイン、アルギニンを配合した一杯」だそうです。スープはさらっとして軽い感じ。カレースープですが、癖のあるカレーではなく、辛さが利いた爽やかなスープです。スッキリとした感じ。さらさら食べられて美味しいです。

は、「滑らかで歯切れが良く、スープのりの良い角刃のめん」だそうです。ちょっと平たい縮れた油揚げ麺ですね。歯切れが良く軽い食感で、スッキリしたスープとの相性が良かったです。ちょっと量が少ない印象でした。元気の秘訣は腹八分目ですよ、ってやつですかねw

は、「シャキシャキとした食感のキャベツ、程良く味付けした肉そぼろ、風味豊かなにんにく、彩りの良いほうれん草、赤ピーマン」だそうです。具はちょっと小さめカットなので少ない感じがしますが、最後カップの底の方に溜まってて、ご飯カモーンって感じでした。キャベツの食感が良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
しっかり辛さが利いた、すっきりタイプのカレーラーメンでした。いろんなスパイスが利いてるカレースープもいいですが、昼食や夜食にさくっと食べるにはこれぐらいすっきりしてる方がいいかなーとも思えます。味的には特にひねりはないですが、勝力スイッチのコンセプトいいですねー。すっきり食べられる系で次も出てほしいです。まぁ実感が伴うのかどうかアレですが…w ちなみにこの記事を書いているのは食べてから2時間後ですが、1時間ほど前に馴染みの強力な睡魔が訪れましたw でもちょっとだけ早く脱却できた気がしますw ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル
メーカー:エースコック
発売日:2014年9月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=194

標準栄養成分表
1食89g(めん70g)あたり
エネルギー:380kcal
たん白質:9.8g
脂質:13.2g
炭水化物:55.6g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.5g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.68mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:187mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加